【特集】K-POP×バーチャル×サバイバルで魅せる新たなエンタメ『少女リバース』
違反によりまさかの幕切れ……勝利チームは現実世界での“韓牛”の贈呈に歓喜 『少女リバース』10話
毎週日曜日夜9時からABEMAにて好評配信中の、新概念サバイバル番組『少女リバース(RE:VERSE)』。韓国での公開からわずか3日で再生回数100万回を突破し、いま様々なメディアから注目を集めている。この番組は、“少女X”と呼ばれる現実世界で活躍する30人のアイドルたちが正体を隠し、それぞれ異なる30の世界に住む“少女V”に変身してバーチャルアイドルとしてのデビューを目指すというもの。
VR世界の中で行われるサバイバル番組『少女リバース』。前回の放送で7人の少女Vに別れを告げ、決勝に残った10人の参加者たち。ついに決勝への道のりがスタートした。
チームを追い出されたのではなく、脱落した少女Vとの約束を守ってもらうため
決勝は「時間」と「運命」に分かれる。1位のたあこから順に曲を選んで部屋に入っていき、2位のリエンもそれに続き二人とも「時間」の部屋へ。セラは「運命」の部屋へ、そしてルビーも同じ部屋へと入っていった。定員5人のところ6人が集まってしまった「時間」チームは追い出し投票を行うことに。投票ではうまく決まらなかったが、「韓国語練習中のローズを守ってあげて」というドーパミンとの約束を守るため自分たちの方に呼びたいというジャルの意志が尊重され、ローズが「運命」チームにやってくることとなった。