はじめしゃちょーがInstagramからのDMを公開 ヒカルと間違えられたメッセージに「非常に無礼」と一蹴
2022年11月30日、はじめしゃちょーが新しい動画を投稿。Instagramから届くDMについて意見を述べた。
今回の動画では、冒頭で「言いたいことがある」と明かし、個人情報を隠したうえで、これまで届いたDMを紹介。まず、「家に訪問したい」「物を買ってほしい」などのメッセージを公開し「無理です」と明言した。
「こういう重いのもきますね」と前置きしたうえで、長文のメッセージも読み上げるはじめしゃちょー。不運が続いたことで借金が増え、先行きが見えなくなっているという内容で、手助けを求めているようだ。文章からは、かなり思い悩んでいる様子が伺えたが、最後に「”ヒカルさん”助けていただけないしょうか」と記載されており、はじめしゃちょーは「これ使いまわしてるな」と見抜く。お金を貸すようなことは絶対しないと明言しながらも、「非常に無礼。せめて"はじめさん"にしていただけたら、またちょっと親身になれたのかな」と間違いについて指摘していた。
その後、はじめしゃちょーは「友人の誕生日でお祝いの動画が欲しい」、「結婚式でゲスト登場してほしい」などのメッセージも多くあると話す。時間がないうえに、1人対応してしまうと他の人からも依頼が届いてしまうため、それは難しいと明かすはじめしゃちょー。しかし、対応してあげたい気持ちはあるため、打開策として有名人にメッセージを依頼して、受け取ることができるサービス『Cameo』を始めると宣言。まず30名限定として、2万円で請け負うことを発表している。
登録者数1030万人を誇り、大人気YouTuerとして知られているはじめしゃちょー。2万円で好きなメッセージをもらえるというのはかなりお手頃だ。需要によっては値段や人数制限が上下することもあるとのことなので、何かメッセージを送って欲しい人は、詳細について早めにチェックしておこう。