相馬トランジスタ、サウナ服のままランウェイに登場 はじめしゃちょーの壮大すぎるドッキリの餌食に

 2022年11月28日にはじめしゃちょーがチャンネルを更新。ヒカル率いるYouTuberグループ「NextStage」のメンバーである相馬トランジスタにドッキリを決行した。

サウナ出たら外がファッションショー中のランウェイになってるドッキリwwww

 はじめしゃちょーはYouTuberのなかでもサウナ好きとして知られており、今までにも関連した動画を複数投稿している。今回の動画では大規模なドッキリを決行。北海道で開催された『札幌コレクション』にて、相馬トランジスタに「サウナ出たら外がファッションショー中のランウェイになってるドッキリ」を仕掛けた。

 冒頭ではまず動画の経緯を説明。札幌コレクションに出演することが決まったはじめしゃちょーは、関係者に「何かステージしませんか?」と声をかけられ、今回の案が通ったとのこと。企画がバレないように、別でサウナの番組を撮りながらドッキリが進行していく。番組撮影で最後に「シークレットサウナ」を訪れると知らされていたため、相馬トランジスタはドッキリに気付いていない様子だった。

 番組内で目隠しをして「シークレットサウナ」に連れていかれた相馬トランジスタ。目を開けるとテントサウナになっており「こういう感じなのね」と感想を述べていた。そこで、はじめしゃちょーが「整い場の景色がすごいらしい」と外に誘導していく。相馬トランジスタは外に一歩踏み出すと、観客の視線が集まるステージの上で唖然とした顔を見せていた。

 2人はサウナに入る格好のままランウェイを歩ききり、無事ドッキリは成功。終わった後に感想を聞かれた相馬トランジスタは「頭おかしいよ、ほんとに」と盛大なドッキリに対して少々呆れた様子を見せていた。コメント欄では「マジで誰も考えないような企画やってくれるの好き」など、企画力を絶賛するコメントが多く見受けられる。

 実は、相馬トランジスタがランウェイでドッキリを仕掛けられるのは今回が初めてではない。2022年8月11日にも「観客2万人いるランウェイで突然服が破けるドッキリ」の動画をはじめしゃちょーが投稿している。大規模なファッションショーに出演すること自体すごいことだが、さらに面白い企画を被せて視聴者を楽しませるのは、企画力に定評があるはじめしゃちょーならではだ。

【放送事故】観客2万人。日本最大級のファッションショー中に服が破けてしまいました。

 今回のドッキリと合わせて撮影していた番組の内容は、コラボした「&saunaアンドサウナ」のチャンネルで公開されている。細かいプチドッキリも行っており、見応えのある内容になっているのでチェックがおすすめだ。『Saunner of the year 2021』を受賞し、サウナ好きとして認知度が広がっているはじめしゃちょー。今後どのような企画で視聴者を楽しませてくれるのか引き続き注目が集まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる