総フォロワー200万超えインフルエンサー・三原羽衣の恋愛観とは?「泣いちゃうくらい嬉しかった」恋愛番組への出演

総フォロワー200万超えインフルエンサー・三原羽衣の恋愛観

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

 同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上の「“噓つき”オオカミ」が潜んでいるという展開に注目が集まっている。

 リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回はインフルエンサー・女優として活躍中の三原羽衣が番組への意気込みや恋愛について語ってくれた。(於ありさ)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

三原羽衣

三原羽衣(以下、三原):お話をいただいた時、お仕事に対して漠然と悩んでいたんですね。何があったというわけではなく、漠然と「どうしようかな」と壁にぶち当たっていて。そのタイミングで、もともと好きで「出たい」と思っていた『オオカミ』に出れることになり、泣いちゃうくらい嬉しかったです。

ーーもともと『オオカミ』シリーズが好きとのことですが、どんなところが好きなのでしょう?

三原:視聴者として「誰が“オオカミ”か」と予想しながら、胸キュンシーンを楽しみながら観るのが好きなんです。結構、今までのシリーズは「この人怪しいかも?」と思った人が“オオカミ”なことも多くて、予想が当たっていましたね。

ーー過去の『オオカミ』シリーズで、特に好きなシーンがあれば教えてください。

三原:『白雪とオオカミくんには騙されない』のさなりくんとあいり(古田愛理)ちゃんの太陽LINEデートです。さなりくんの曲「Flow love」の「Flow」を砂浜に書いて、逆から読んだら「wolf」となって、自分が“オオカミ”であることを伝えたシーンですね。当時、観ながら鳥肌が立ったのを覚えています。

ーー『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

三原:いつも通り男女どちらかに“オオカミ”がいるルールだと思っていたので「両方にいるんだ!」と驚きましたね。同時に「どっちも疑わなきゃいけないのか」と思ったら、一気に緊張感が増しました。

ーーすでにメンバーの皆さんとは数回お会いしているとのことですが、どんな印象ですか?

三原:女子メンバーは初対面の時から、(新野尾)七奈ちゃんがフランクにみんなに話しかけてくれたこともあって、すごいスピードで仲良くなりました。男子メンバーは個性的でみんなキャラが違うから、話していておもしろい印象です。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

三原:心が広い人が好きなので精神年齢が高い人がいいなと思っています。でも一緒に盛り上がってくれるような人も嬉しいですね。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

三原:自分の思っていることを単刀直入に言えることですかね。

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?

三原:ありきたりになっちゃうんですけど、ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンに行きたいです。絶叫系のアトラクションとかお化け屋敷が好きなので、一緒に行ってくれる人だといいなと思います。全身おそろいのコーディネートでいくのも憧れちゃいますね。

ーー最後に、これまでの『オオカミ』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

三原:ずっと女優として活躍したいなと思っているので、もっとメインの役で地上波のドラマに出られるように頑張ります。今までピュアで真っ直ぐな役を演じることが多かったので、それとは真逆の役、例えばギャルの役とか、気の強い役に挑戦してみたいです。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる