『Popteen』専属モデル中村榛、『オオカミ』出演にプレッシャー? 真っ直ぐな性格ゆえの恋愛に対する意識

中村榛、真っ直ぐな性格ゆえの恋愛に対する意識

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

 同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上の「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという展開に注目が集まっている。

 リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回は雑誌『Popteen』専属モデルとしても活躍する中村榛に共演者の印象などを聞いた。(於ありさ)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

中村榛

中村榛(以下、中村):マネージャーさんから電話が来て教えてもらったときには「大丈夫かな?」とプレッシャーを感じました(笑)。僕、思ったことをすぐに言葉にしてしまうので、そういうところも不安かなって。ただ、正直なところ、まだ実感が湧いてないんですよね。配信されているのを観て初めて、自分も参加しているんだって理解できるんじゃないかなと思ってます。

ーー『オオカミ』シリーズに対してどんなイメージを持っていますか?

中村:「“オオカミ”がいる」という1つのルールがあるだけでわかりやすいなと思います。出演者としては、普通に話している相手が“オオカミ”かもしれないというのは怖いですけどね。

ーー『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

中村:「もう嫌だ〜!」と思いました。同性にいるのは、そこまで怖くないのかなと思いつつ、自分が好きになった相手が“オオカミちゃん”だったらと考えると今から怖いです(笑)。

ーーメンバーの印象を教えてください。

中村:女子も男子もモデルが多いので、キービジュアルの撮影などを通して、みんな自分のかっこいい・かわいいを知っているなと思いました。あとは、男子のキャラクターはバランスが取れているなと思いますね。僕と(大久保)琉唯くんの最年少コンビはエネルギッシュな感じで、のせりん(能勢倫)は突出したキャラですし、(鈴々木)響くんはクールで(高橋)璃央くんがバランスを保ってるって感じです。女子はめちゃくちゃ楽しそうですね。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

中村:クールだけど柔らかい一面もある人がタイプです。ギャップに弱いんですよね。芸能人だったら、小松菜奈さんが大好きです。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

中村:僕、福井県出身なんですけど、緊張すると方言が出ちゃうんですよね。だから、1対1で話している時とかは、そんな一面が観られるんじゃないかなと思っています。

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?

中村:プラネタリウムに行ってみたいですね。この間、テレビで大きなペアシートがある施設を見て、めちゃくちゃロマンチックだなと思ったんです。海でのデートや星を見るようなデートにも憧れます。結構ベタなのが好きなので、浴衣デートとかもしてみたいですね。

ーー最後に、これまでの『オオカミ』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

中村:やりたいことが多いんですよね。実は番組を作る側にも興味があって、最終的には「悔いのない人生を送れたらいい」と思っています。モデルとしては大きなブランドのモデルをやりたいですね。演技の面ではヤンキー映画に憧れているので映画『東京リベンジャーズ』のような作品に、いつか出られたらなと思っています。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる