朝倉未来・海兄弟、立て続けに黒塗りの高級外車を購入報告 異なるカーブランドを愛する2人

 兄は黒いベントレーのオープンカー、弟は黒いベンツのゲレンデ――。格闘家でYouTuberの朝倉未来・海兄弟が、ほぼ同時期に黒塗りの高級外車購入を報告したことが話題を呼んでいる。

新車に乗りながら近況を語ってみた

 兄の未来は7月21日、Instagramのストーリーズにて「車買っちゃった」という一文を添えつつ、英国の超高級車「ベントレー」の黒いオープンカーを披露した。7月30日にYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」に投稿した動画では、運転する姿を公開。ハンドルを握る朝倉越しには、赤と黒を基調としたスタイリッシュな内装が映し出され、黒い運転席のヘッドレストには、ベントレーのエンブレム「ウイングドB」が赤い翼をはためかせていた。気になる値段だが、本人曰く「多分3500(万)」だという。

 豪快に大盤振る舞いする兄に対し、弟の海も負けていない。8月3日に自身のYouTubeチャンネルで公開した「とんでもない車買ってしまった。」と題した動画にて海は、「今日は納車ですよ」と、本日が新たに購入した新車の納車日であると伝えた。これまで何台も車を乗り換えてきた海だが、「今回は特別。特別なのでYouTubeを回している」とのこと。というのも、今回の車は相当な“レア車”らしく、「買いたいと思ってもすぐ買える車じゃない。何年も前から注文しててやっときた」と明かした。

とんでもない車買ってしまった。

 そんな待ちに待ったマイカーがついに届いたとの報せを受けた海は、メルセデスAMGの専売店「AMG Tokyo Setagaya」を訪問。そして「こちらですよ! 僕の買った車は。じゃん! ゲレンデです!」と言い、ツヤ感のあるブラックのボディーカラーが眩しい「メルセデス・ベンツ G400d」をお披露目した。

 「G400d」は21年5月に発売されたばかりのモデルで、専売店の販売スタッフによると、今から申し込んだとしても5年待ちの状況らしい。そんな希少な人気車を運良く入手できた喜びからか、海は自分のものとなった「G400d」を前に「カッコいいよね、これ。テンション上がるよ、マジで」「一度は乗って見たかったんですよね、ゲレンデに」と思わず笑みをこぼす。ゲレンデの象徴とでも言うべき、背面に背負った武骨で大きなスペアタイヤを指し「ここがよくない? やっぱ」と言い、「マジで最高だな」と頬を緩ませた。

 海は以前、20年9月28日に「メルセデス・ベンツ GLEクラス」を買ったことを報告しており、YouTube等で確認されている限り、これが2台目のメルセデスとなる。一方の未来は。「ベントレー・コンチネンタル GT」「ベントレー ベンテイガ」を経て、現在の黒いオープンカーに至っている。

 兄はベントレーで弟はメルセデス。異なるカーブランドを愛する朝倉兄弟がこれから先、どんな高級車を乗り継いで、その愛車遍歴を更新してくれるのか。引き続き、彼らの愛車に注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる