朝倉未来、またまた新たな高級車を購入 ベントレーにフェラーリ……これまでの愛車遍歴を追う

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が新しい高級車を購入したことを報告した。

 朝倉は7月21日、Instagramのストーリーズで「車買っちゃった」という一文を添えて、英国の超高級車「ベントレー」の黒いオープンカーに乗る姿を披露した。

 多くの若き成功者がステータスの一つとして高級車を持ちたがるように、朝倉もこれまで数々の高級車を所有してきた。注目すべきはその購入頻度。特にYouTuber及び格闘家として知名度が向上し始めた2019年頃から次から次へ乗り換えており、彼のYouTubeチャンネルではその時々の愛車を確認することができる。

高級車買いました

 とはいえ、朝倉はもともと高級車志向だったわけではない。実際、YouTube活動初期にあたる、2019年8月20日に投稿した動画では「(高級車は)あんまいらないんだけどぶっちゃけね。東京なのであんま乗ることもないしね」と消極的な発言をしている。そんな彼を突き動かしたのは、格闘家としての使命感だった。「あんまいらない」としつつも、「だけど、格闘家で成功すれば夢があるんだよっていうことを知って欲しい」と意気込んだ朝倉は、国内外の高級自動車を取り扱う自動車販売店「YONE MOTORS」を訪問。結果として約1500万円の「ベントレー・コンチネンタル GT」を衝動買いしたのだった。

ベントレー交換しました

 一度清水の舞台から飛び降りたことで、心理的なハードルが下がったのか、はたまた、金銭感覚がマヒしたのか。ここから堰を切ったように、朝倉は高級車をとっかえひっかえしていく。「ベントレー・コンチネンタル GT」購入から約半年後の2020年2月20日に公開した動画では、両手で数えられるほどしか乗っていないという同車を早くも手放すことを決断し、代わりに「メルセデスAMG・Sクラス S63」をGetしていた。

○○○○万円!!新車買いました!

 さらに同じ年の12月7日に公開した動画では、YouTube撮影のロケ車として活用する6人乗りのトヨタ「アルファード」とともに、3000万円相当の「ベントレー ベンテイガ」をお買い上げ。この時、朝倉は「格闘技で稼いだお金だけで買った」としたうえで、「格闘家として成功している姿を見せることが大事。拳一つでここまで稼げるんだぞっていうのを見せたい」と、改めて高級車を購入する意義を説いていた。

地元にフェラーリで帰りながらYouTubeについて語ってみた

 その後、2021年10月にはInstagramで約5300万円の「フェラーリF8」を購入したと報告。同29日には、同車を運転して地元へ凱旋する模様を収めた動画を公開している。

 そして今年2022年、ベントレーのオープンカーを納車した朝倉。どのような経緯からこの黒塗りの高級車を購入することになり、何より購入費用はいくらだったのか。YouTubeでお披露目される際に、彼の口から説明されるのを楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる