ヒカキン、予算1億3,000万円の大型企画を予告 世界一ヤバイ開封動画を撮影
トップYouTuberのヒカキンが、2022年8月に過去最大の動画を企画しており、その企画費用が1億3,000万円ということを明かした。
33年間で一番の予算 ヒカキンが感じたお金の重み
8月1日の動画でヒカキンが「【ご報告】ヒカキン、ガチの金欠へ…さよなら1億3000万円…」と、なんとも興味を引く動画を公開。どうやらヒカキンは2022年8月の企画に、より一層力を入れているとのことで、その企画費用として1億3,000万円を引き出してきた。
今までカードや引き落としで買い物をすることがメインだったヒカキンは、自分自身もこれだけ多くの現金を見ることは初めてと語る。厳重なアタッシュケースの鍵を開けると、そこには文字通り大量の札束が。そしてヒカキンは「33年間生きてきて一番お金を使う」と宣言。袋に入っている万冊の束を開けていき「世界一ヤバイ開封動画やってるね」と言いながら、札束を出していく。
ヒカキンは動画に大量の予算を割くことも珍しくなく、過去には合計1億を超えるロレックスやルイ・ヴィトンでの買い物、アップル製品の最上級グレードの購入など、惜しみなくYouTube上でお金を使ってきた。
そんなヒカキンは改めて、お金の重みを感じるために一度予算を全て引き落とし、自分の目で確認した上で進めたいとのことで、今回の動画に大量の札束が登場した。
今年の夏は1億3,000万円で数本の動画
去年の夏休みは丁度ヒカキンTV10周年ということもあり、ロレックスの購入や本田翼とのコラボなど、様々な夏休み企画が飛び出した。そしてその後9月を迎え、登録者数1,000万人を超えたヒカキン。
登録者数1,000万人を超えたタイミングで、「本当に自分がやりたいことはなんだろう」と、予算を気にせず一度企画を考えたという。その結果浮かび上がった企画を、今回は「ヒカキンドリームMonth」と名付け、今年の夏に実行していく。
さらに今回用意した多額の予算は、わずか数本の動画に使うとのことで、1つ1つの動画の規模の大きさにも注目が集まる。
今後は8月3日に予告動画、8月4日に最も大規模な第一弾の動画と続々公開が予定されている。トップに君臨し、他のクリエイターからは”神”と称されるヒカキン。そんな彼が「本当にやりたい夢の企画」としてこれからアップする動画は、果たしてどれほどの規模なのか。
ヒカキンTVが11年目を迎える今年の夏、彼の動画からは目が離せないだろう。