はじめしゃちょー、3億円豪邸を巨大プールにしツキノワグマを飼う 夏休みで本気ネタを次々投下
多くのYouTuberにとって書き入れ時にあたる夏休みシーズンに突入し、はじめしゃちょーのチャンネルがギアを上げている。
学生たちが夏休みにつき、暇を持て余してYouTubeを観漁る可能性が高い7月後半~8月後半。この期間は、若年層をメインターゲットとするYouTuberにとって商戦期と言っていい。そのため例年、大型企画や重大発表が行われることが多く、ヒカキンなどは昨年、自身のチャンネル10周年にかこつけた「本気の動画10本」と銘打った夏のスペシャルシリーズ企画を実施し、本田翼や指原莉乃とコラボしたり、総額1億円超えの時計を買うなどして話題をさらった。
はじめしゃちょーもまた2021年8月28日、自身ゆかりの地である静岡に3億円の豪邸を購入したと報告した動画が大バズりした、ヒカキンと並ぶ昨夏のYouTubeにおける主役の一人だ。あれから一年――。いまや大掛かりな企画を行うためのプライベートスタジオと化しているくだんの大豪邸を舞台とする強烈な2本の動画が、7月29日と30日の2日連続で投稿された。
29日に公開されたのは「3億円の豪邸の庭をプールにしてみた」と題した動画。3億円の豪邸の裏庭はとにかく広い。そのためこれまでも、バルーン遊具でテーマパークをこしらえたり、お祭りの屋台を呼び寄せたり、巨大迷路を建設したりと、スケールの大きな企画が何度も展開されてきた。今回は、バルーン遊具を配してレジャープール施設を即席で作り上げた。
プールのクオリティはすさまじく、広々としたメインのプールに複数のウォータースライダー、さらにはカラーボールプールまで設置されていた。完成した施設を一目見るなり、はじめしゃちょーは「すご!」と思わず声を上げ、「思ったよりちゃんとしてて感動しちゃうわ、これ」と満足げな表情を浮かべた。そして海パン一丁になり、自宅の庭で思う存分夏を満喫した。
30日に公開された「国内最強の生き物がオレの家にやってきたwwwww」と題した動画では、豪邸に一人で暮らすのは寂しいという理由から「とあるペットを一回お家に呼んでみて、どんな感じなのか体験してみたい」と前置きしたうえで、業者に裏庭に大きな檻を設置してもらった。檻の中に投入されたのはツキノワグマ。「所沢」と命名した巨大なクマのぬいぐるみを所有しているはじめしゃちょーはもともとクマが好きらしく、「実物のクマとお家でいたいなぁと思って今回、クマさんに来てもらいました」と説明していた。ちなみにこの企画を行うために、わざわざ行政から許可を取ったというから、手が込んでいる。
これら7月29日と30日に投稿された動画は、両方とも100万再生を超えている。夏はこれからが本番だ。8月に入り、どんな奇想天外な企画を3億円の豪邸で繰り広げてくれるのか。引き続き、はじめしゃちょーのチャンネルから目が離せない。