はじめしゃちょーがイオンを貸し切った「かくれんぼ」に挑戦 “子どもの夢”を体現していくトップYouTuberならではの活動

 トップYouTuberのはじめしゃちょーが「イオン超!ナツ夏祭り」のアンバサダーに就任し、そのプロモーションとしてイオンを貸し切りかくれんぼを実施した。

圧倒的なスケール 子どもの夢が詰まったような企画

イオンを貸し切ってかくれんぼ日本代表とかくれんぼしてみたwwwww

 はじめしゃちょーは7月12日に、「イオンを貸し切ってかくれんぼ日本代表とかくれんぼしてみたwwwww」と、イオンとタッグを組んだ動画を公開した。今回はいわゆる「企業案件」の動画で、かくれんぼのプロとともに、イオンモール幕張新都心・イオンスタイル幕張新都心を貸し切ってかくれんぼを実施。

 はじめしゃちょーは広大な面積を誇る2店を駆け巡り、イオンの店内を紹介しつつかくれんぼを進めていった。おそらく子どものころ、多くの人が「イオン全部を使って鬼ごっこやかくれんぼをしたい」と思ったことはあるだろう。コメント欄にも、「子どもの頃やってみたかった!」「まるで子どもの夢を叶えているようだ」など、ポジティブなコメントが集まっている。

 はじめしゃちょー自身もコメント欄に「合法的にこども時の夢を叶えてゆく〜」とコメントしており、さすがの企画力を見せつけた。

 また今回の動画はかくれんぼはもちろん、イオンのプロモーションも兼ねている。はじめしゃちょーは、7月15日からスタートする、「イオン超!ナツ夏祭り」のアンバサダーに就任。

 イオンとはじめしゃちょーのコラボ商品の販売や、はじめしゃちょーの動画で人気の高い「やってみた企画」が体験できるコーナーなど、様々な内容が目白押しだ。

はじめしゃちょーの影響力 YouTubeにとどまらない活躍が魅力

 近年地上波やテレビCMなどに進出を見せるYouTuber。中でもはじめしゃちょーは出前館のCMに起用されたり、様々な企業案件を担当し、駅内に広告が出されるなど、活躍の幅は広い。

 最近だとYogibo(ヨギボー)などの人気商品のCMにも起用されたり、過去には人気フリマアプリのメルカリのCMにも起用されている。また遊戯王やポケモンなど、自分の趣味であるカードゲームを中心としたTV番組にも出演するなど、多様なフィールドで活躍を見せる。

 登録者1,000万人を超え、老若男女から知名度を集めるはじめしゃちょー。YouTuberとしてはもちろん、様々な世代への影響力を活かし、インフルエンサーとしてどんな活躍を見せるのか。今後はYouTube以外の動きからも目が離せないところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる