ヒカル、100万円で購入した謎の小包を開封 ワイワイと盛り上がる姿に感じる原点
YouTuberのヒカルが、「100万円で購入した」というガムテープに巻かれた小包を開封。その中に入っている1つ1つの袋を開封するヒカルチームの盛り上がりっぷりにファンからは「みんなが子供に戻ったみたいに盛り上がってるのも和む」といった称賛の声が寄せられている。
動画の冒頭でヒカルは小包を手に持ちながら「これは僕のTwitterのDMで売ってもらったんですけど、とあるカードショップから購入したものなんです」と紹介。それから「値段は100万円します!」と告げると、チームの面々から「100万円!?」「ええ!?」「怪しい…」といった声が上がった。
購入したカードショップはヒカル曰く「フォロワーも結構抱えていて、ちゃんと信用できそうなところ」とのこと。とはいえ、中身に何が入ってるのかもわからずに100万円の買い物はなかなかの決断だ。
そんな100万円の商品には「ポケモンカードのオリジナルパック」が封入されているそうだ。トレカのマーケットプレイス「magi」で購入したという。小包を開けてみると、黒い袋に星が書かれていて、どうやら星の数で入っているもののランクが変わりそうな雰囲気だ。
ポケモンのカードゲームであるポケカは歴史も古く、今コレクションとしての価値もうなぎ上りのよう。チームヒカルの面々も開封しながら「これレアじゃない!?」「すごいなコレ…!」「100万円以上の価値ない!?」と終始盛り上がりを見せていた。
ヒカルたちはそんな疑問を解消するべく、後日「カードラッシュ 秋葉原店」に足を運び、ポケカに詳しい店員さんに1枚1枚を査定してもらうことに。そこでは、ポケカに関する細かな説明が行われていて、ヒカルもさまざまなことを学んだ様子。視聴者からも「査定してくれた人が知識豊富で説明もわかりやすくて好感が持てる話し方だったからカード全然わからないけど面白かった」などといった声が寄せられていた。
査定が終わり1枚のMAX額は25万円。「イーブイ」のカードで、超美品だからこそこの価格になったそう。ちなみに合計では「94万円」となった。ただし店員さんは「正直売りづらいものもありました。超美品ではないけど、結構綺麗みたいなものは売れ難い傾向があります」と説明していた。
ヒカルといえばカード開封系の動画を、これまでも数々アップしてきた。何度も遊楽舎の店長などと一緒に、ワイワイと盛り上がりながら、カメラをまわし、視聴者にエンターテイメントを届けている。今回の動画もまさにそんな雰囲気を味わえるだろう。さらに店員さんによる“気になるポケカカードの世界”の解説も聞けるということで、お得感も得られるはずだ。気になる人はぜひ動画をチェックしてみよう。