ヒカル、“1日限定ホスト”で6739万円売り上げる 自身が広告塔となり生み出すコンテンツの数々

 YouTuberのヒカルが、自身の誕生日に1日限定でホストとなり、過去最高売上となる6739万円を記録した。

ヒカルはホストとしてもカリスマだった?

時給1000万越え?ホストで誕生日を迎えたヒカルの1日に完全密着しました

 6月4日に「時給1000万越え?ホストで誕生日を迎えたヒカルの1日に完全密着しました」と1本の動画を公開したヒカル。自身の誕生日をホストとして迎え、驚異的な売り上げを残した。

 ヒカル自身、YouTubeでは成功したものの、夜の世界では無名だと語る。そんな中、ホストクラブからすると、「パッと出てきたYouTuberが店を荒らして帰るようなことは嫌なはずなのに、広い心で受け入れてくれた」と感謝の言葉を綴り、ヒカルのバースデーナイトは幕を開けた。立て続けにお客様が店に集まり、文字通り嵐のような忙しさに。

 ホスト未経験ながら一目ヒカルに会おうと札幌から来たファンから、日頃付き合いのある門りょうや宮迫博之など、著名なインフルエンサーたちが大集結。目まぐるしく席を移し、1本数百万円のシャンパンの注文をする声が、ホストクラブのいたるところで飛び交った。

 この夜接客したお客様は注文した料金を全て支払っており、店に入った現金ベースで売上は6739万円。これは過去最高の記録で、実に時給換算で1000万円以上。こうしてカリスマYouTuberのヒカルらしいバースデーは、大盛況の中幕を閉じた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる