『隣の恋は青く見える3』2話ーー元恋人公認の“浮気デート”で波乱 新たな恋が加速する?

『隣の恋は青く見える3』2話

 “元恋人”というのは、どうしてこうも心を掻き乱すのだろう。納得して別れたはずなのに、ほかの人と仲良くしている姿を見てモヤモヤ。新しい恋に進んでも、「あの人だったら……」と懐古してしまったり。wacciが歌う「別の人の彼女になったよ」のように、元恋人の存在にとらわれた経験がある人も多いはずだ。『隣恋3』のカップルたちも、合意のもとで“お試し破局”をしたはずなのに、それぞれ葛藤を抱いている。 

 公認浮気生活2日目は、宮古島と石垣島に分かれて“浮気デート”が行われた。「仲良く手を繋ぐ」「仲良く写真を撮る」「相手の好きなところを3つ伝える」という3つのミッションと、デートの地である沖縄の開放感がメンバーの恋を加速させていく。

 今回、いちばん距離が縮まったように見えるのが、フミヤとサオリだ。ワイルドなフミヤと、クールビューティなサオリのデートは、とにかく絵になる。フミヤ自身も、「リアルに俺ら、お似合いじゃないですか?」と思わずつぶやいてしまうほど。「(新メンバーで)超どタイプな子が来ても、ブレない。サオリにしか使いたくないから。時間は」と言うフミヤの心は、すでにサオリの存在で埋め尽くされているのかもしれない。ストレートな愛の言葉を受け、サオリも「キュンとした」と笑顔を見せる。

 その一方、宮古島ではフミヤとサオリの元恋人たち(サワコとジュキヤ)がくっつきそうになっているのも面白い。ただ、サワコは今回の参加者のなかで、いちばん未練を抱いているメンバーな気も……。サオリにアーンをされるフミヤの写真を見て、「(アーンを)させるフミヤ君が許せない!」と嫉妬心をあらわにしているところから察するに、新しい恋に進むにはまだ時間がかかりそうだ。

 ヤンチャ系なフミヤと、真面目そうなジュキヤ。おそらくサワコは、3年間付き合ったフミヤを忘れることができないのだろう。スタジオメンバーのアルコ&ピース・平子祐希が、「ジュキヤと一緒にいた方が、幸せにはなれそうだよね。でも女性って、逆方向行っちゃうんだよね」と言っていたとおりの展開になりそうだが、果たして。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる