“TikTokの王”じゅんやの人柄が明らかに ヒカル率いるNextStageの動画へサプライズ出演

 “TikTokの王”じゅんやが、ヒカル率いるYouTuberグループ「NextStage」のYouTubeチャンネルに登場した。

 じゅんやは、フォロワー数国内最多の4150万人を誇る日本一のTikToker。2020年9月からはYouTubeチャンネル「Junya.じゅんや」を開設し、2021年10月12日にはチャンネル登録者数1000万人を達成、2022年2月15日現在はヒカキンやはじめしゃちょーを凌ぐチャンネル登録者数1390万人に到達している。

 TikTokでもYouTubeでも、じゅんやの動画はわかりやすくて非常に短い。その単純明快さがウケて、国内のみならず、アメリカやインドなどの海外の視聴者も巻き込んで絶大な影響力を持つに至っている。その一方で、大声で笑ったり、大げさに驚いたり、楽し気に歌ったりすることはあるものの、まともに会話をすることはほとんどない。そのため、SNS界隈の超有名人でありながら、彼の素性は謎のベールに包まれていた。

TikTokの王じゅんや降臨!ネクステTikToker争奪戦!!!part3

 そんな知られざるじゅんやの人柄を明らかにする動画が2月14日、NextStageのYouTubeチャンネルに投稿された。動画でNextStageのメンバーは、3チームに分かれて人気TikTokerに会っていき、出演したTikTokerの総フォロワー数を競い合うという企画を敢行。NextStageの一員で「時給日本一のYouTuber」を自称するラファエルとヒカルの会社で働く古参スタッフ・ロケマサらのチームが必勝を期し、ラファエルのコネクションでアポイントを取ったのが、他ならぬじゅんやだった。

 ラファエルが電話で出演を打診すると、じゅんやは「面白そうですね」と言い、「ラファさんのためなら」と快諾した。親交のあるラファエルが「めちゃくちゃいい人」と言う通り、じゅんやは腰の低い好人物。待ち合わせ場所にラファエルたちが現れると、ベンチに座っていたじゅんやはすぐに立ち上がり「おつかれっす!すいません!」と会釈し、「めっちゃ緊張してたんですよ」とはにかんだ。

 さらにじゅんやは、自身が出演するだけでなく、ラファエルチームの勝利のために知り合いの有力TikTokerを繋ごうともしていた。こうした気配りに、ラファエルは「優しい! その後のことも考えてくれてる」と感嘆しつつ、「ヒカキンがそんなことやってくれるか!?」と悪態をついた。その後、ロケマサのTikTokのアカウントでショートムービーを撮影。ラファエルが何度もNGを出す中、じゅんやは嫌な顔一つせずに全力でパフォーマンスを披露していた。

 コメント欄には「じゅんやさんが短時間出演なのにめっちゃいい人感伝わる、、!!!」「じゅんやさんってこんないい人やったんだ!」「じゅんやさん喋ってるところ初めて見たけど良い人すぎる!」など、じゅんやの人柄を絶賛する声が多数。これまで、コラボなどとは無関係の孤高の存在だったじゅんやだが、今回「NextStage」の動画へのサプライズ出演を機に、コラボの機会が増えていくかも知れない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる