ヒカキン、超人気のポケモンコラボホテルに宿泊 成功者ながら庶民的感覚が人気の秘訣?
YouTuberのヒカキンが、ポケモンのコラボホテルに宿泊する様子を動画で公開した。
「【超人気】渋谷のポケモンホテル宿泊の旅でグッズ全種類買ったら破産www」と題して公開した動画でヒカキンは、ファッションデザイナー・藤原ヒロシ氏とポケモンの合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKEMON」による期間限定のコラボレーションホテルに宿泊すると説明した。ちなみに藤原氏は、ヒカキンが昨年11月に購入を報告した、高級クリスタル「バカラ」製ピカチュウ像のデザインを手掛けた人物でもあるそうだ。
本コラボでは、渋谷駅近くに建つホテル「sequence MIYASHITA PARK」の16階フロアフロア全体と客室がポケモン仕様になっているとのこと。さらに、宿泊者特典として、同フロア内に宿泊者のみが入店できるグッズ売り場も設置されるという。
ヒカキンはコラボホテルに宿泊しつつ「売店のグッズを超大人買いします」と宣言し、期待に胸を膨らませながら現地へと向かった。到着すると、早速、カビゴンの巨大ぬいぐるみがお出迎え。ヒカキンは「ヤバい!」と声を弾ませて駆け寄った。
芝生が敷き詰められたフロアには、ところどころに寄せ植えされた植物が設置されていた。目を凝らすと、その中にはピカチュウの形をした可愛らしいモスオブジェの姿が。これを発見したヒカキンは「ちょっと待って!ピカチュウ!俺、気付いたよ!」と、子どものようにはしゃいでいた。
その後、売店にやってきたヒカキンは、グッズを「全部ください!」と言い、合計金額44万2302円かけて宣言通りに大人買い。そして、この日の宿泊場所である5万2000円のラージツインベッドルームにチェックインした。壁紙には、ゲームボーイ版「ポケットモンスター ピカチュウ」のドット絵によるサトシとピカチュウが冒険するワンシーンが再現されており、「お~!いいね!ピカチュウ版って感じだね!」と喜んだ。
夜になると、ライトアップされた東京都心の夜景が窓一面に広がり、「最高だね!これ。めっちゃきれい」とうっとりと外を眺めたヒカキン。そして、先ほど購入した黒いカビゴンのぬいぐるみを抱き寄せて「カビオ。一緒に寝よ!」と話しかけ、仲良く並んで就寝していた。
iPhoneの新モデルが出るたびにレビュー動画を投稿するなど、一般の視聴者にとって少し手を出すのに勇気のいる価格帯の商品やサービスを自ら利用し、その体感を伝えることが多いヒカキン。今回も、わかりやすい説明と、成功者でありながら庶民的感覚をしっかりと持ち合わせたリアクションによる体験動画を提供したことで、実際にコラボホテルに泊まりたいと思う人が急増しそうだ。





















