ヒカキン、YouTube社から届いた“謎の箱”の中身に驚き 「一生忘れられない」

 YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が、YouTube社から届いた“謎の箱”を開封した。

YouTubeから謎の箱届いて開封したら中身過去一ヤバすぎwww【謎のダンボール】

 これまでもYouTube社から、赤いオリジナルジャージや自撮り棒など、さまざまなギフトを受け取ってきたヒカキン。2022年初頭に早速チャンネル登録者が1050万人を突破したことを、同じくYouTubeからチャンネル登録者数1000万人を突破したクリエイターのみに贈られる“ダイヤモンドの盾”を手にして祝いながら、早速開封へ。

 慎重に段ボールを開封すると、そこには「THANK YOU」の文字が。焦って読み間違えるお茶目なミスをしながらも、箱の下に充電コード、箱の上に持ち手があることを確認したヒカキンだが、「何これ?」と現時点では中身を予想できていない様子。

 そこから箱に世界中の言語で「ありがとう」を意味する言葉が書かれていることに気づき、改めて箱を開封。そこにはディスプレイとおぼしきものと「Better Together 一緒ならもっとうまく行く | No.140 ヴァレリア・モンテロ作(2021年) HikakinTVのために制作」という文字が。

 「ヴァレリア・モンテロって……誰!?」とリアクションしつつ、ディスプレイの上に入っている手紙を発見。さまざまなアーティストのプロフィールやコメントのなかにヴァレリア・モンテロについての説明を発見したヒカキンは、続いてYouTube社からの「この1年間、あなたがアップロードした極上の動画でYouTubeを素晴らしいものにしていただきありがとうございました。私たちの感謝の気持ちを込めてお届けする、特別なカスタムギフトを気に入っていただければ幸いです」という手紙に照れつつ、ついにディスプレイに通電。

 一瞬、何も起こらずに困惑するが、少し経つとディスプレイにアニメーションアートが表示された。ヒカキンはそこに描かれているアートを「一緒ならうまく行くって……結婚しろってこと?」と推察したり、アニメーションで動いている箇所をひとしきり確認したあと「これが現代アートってやつか……」とつぶやいた。

 また、別の手紙の存在に気づいたヒカキンは「これはオレのためだけのデザイン、みたいなことを書いてある……『NFTとしてあなたをオーナーとしました』みたいな」と、これがNFTアートであることを明かし「えっ、価値あんじゃん! これ!」「新しいことしすぎじゃね? YouTubeさん!」と興奮。そこに添えられていたYouTubeからの賛辞の言葉に「大切にしよう。一生忘れられない……今年も頑張ろうな! 『一緒ならもっとうまく行く』、視聴者のみなさんと一丸となってね」と、視聴者への感謝とともに動画を締めくくった。

 新型コロナウイルスの影響で、外での大掛かりな動画が出しづらい状況だったこの2年間。そんな状況下でもクリーンなやり方で登録者を伸ばし、昨年1000万人の大台をクリアしたヒカキン。彼の代名詞のひとつでもある“開封・紹介動画”は、どうやら今年も健在のようだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる