浅香航大&トリンドル玲奈の“史上最長キス”!「何があっても味方です」 『私たち結婚しました 2』最終話
浅香航大&トリンドル玲奈の“番組史上最長キス”に、スタジオ大興奮!
トリンドルの誕生日を祝うために、浅香が企画した温泉旅行。布団の上でジェンガをして、腕枕でギュッと接近する。トリンドルは、「寝れそう?」と上目遣いで見つめて、“キスOK”のアピールをするが、浅香は「なんで、ちょいちょい見てくんの」と話を逸らす。これは、キスはなしか……と思いきや、最後の最後に“番組史上最長”のキスが飛び出したのだ。
夫婦として過ごす最後の日は、トリンドルの提案でスノードームを作ることに。「感謝の気持ちを形にしたい」と一生懸命作業する妻の姿に、「優しさとか気配りができる子。素敵だなって思いました」と惚れ直した様子の浅香。正反対な2人が、ようやくお互いを理解し合えるようになってきた。しかし、“期間限定”の壁が邪魔をする。
2人で飼った魚を、どちらが持って行くか話し合っている時。浅香が、「ちょっと、来るね……」と涙を堪えた。感情をあまり出さないタイプの彼が、はじめて見せた弱い姿に、観ているこちらまで、胸をグッとつかまれる。
「僕にないものを持つあなたは、僕の憧れのような存在であり、尊敬もしています。俺は、何があっても玲奈の味方です」
2人の結婚生活は“if”のものだったが、浅香のこの言葉には真実が詰まっていたはずだ。夫婦とは、“何があっても味方”と言い合える関係のことを指すのかもしれない。「頑張れないなぁって思った時とか、これ見たらすごい元気出そう」と涙を流すトリンドル。いつも天真爛漫な彼女だが、浅香には心のなかにある“闇”を明かしてきた。
そんな妻に感謝の気持ちを伝えるように、浅香はおでこにキスをする。そして、そのまま唇に長めのキスを落としたのだ。これには、MCのノブも「衝撃です! 終われませんよ。はじまりでしょ!」と大興奮。三浦翔平は、「(このキスは)本当に好きですよ! なんで別れなければならないんだろう……」と切ない表情を浮かべていた。