ヒカキンの自宅を長澤まさみ&生田絵梨花が訪問 コラボを経て『コンフィデンスマン』次回作出演に意欲?
ヒカキンが、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開を記念し、長澤まさみ、生田絵梨花とのコラボが実現した。
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズなど、数々のヒット作を手がけた脚本家・古沢良太により書き下ろされたテレビドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)。初の劇場版として2019年に公開された『コンフィデンスマンJP ロマンス編』は、興行収入29.7億円、そして昨年公開された映画第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は、前作を超えて興行収入38.4億円の大ヒットを記録し、大人気シリーズに成長した。美しきコンフィデンスウーマンのダー子役の長澤まさみ、若きコンフィデンスマン・ボクちゃん役の東出昌大、百戦錬磨のコンフィデンスマン・リチャード役の小日向文世の3人が、コンフィデンスマン=信用詐欺師に扮し、欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取るエンターテインメントコメディだ。
長澤と生田は動画収録のためにヒカキンの自宅を訪問。「HikakinTV」では“ダー子のスイートルーム”と同じくらい夢の詰まったHIKAKINのご自宅ツアーや、罰ゲーム付きの“ガチンコ勝負”を収録。そして「HikakinGames」では、本作とのコラボを発表した『青鬼オンライン』をプレイし、長澤まさみ、生田絵梨花がゲーム実況を初体験した。
さらに東宝MovieチャンネルのYouTube企画「コンフィデンスマンTV」にも、ヒカキンが登場し、ここでしか聞けないマル秘トークが展開されている
今回のコラボに関して、長澤、生田はともに「楽しかった!」と語り、さらには「ヒカキンさんに出演して欲しい!」とシリーズへの出演を熱望している。ヒカキンは「長澤さんと生田さんのオーラに、最初は緊張してガチガチになってしまいました……」と暴露。映画についても「観終わった後にあと2回くらい見てみたいと思いました。大人の騙し合いの究極系というか、凄く面白かったです!」と大絶賛のコメント寄せている。また、シリーズへの出演に関しても「チャンスをいただけるのであれば、街にちょこんといるだけでもいいんで、オファー、お待ちしております!!(笑)」と意欲を見せた。
コメント
ヒカキン
長澤さんと生田さんのオーラに、最初は緊張してガチガチになってしまいました…。でもその後はゲームなどしたりして、今回のコラボ、めちゃめちゃ楽しかったです!!
公開されたばかりの『コンフィデンスマンJP 英雄編』、僕も観させていただいたのですが、最後までどうなるか分からなくて「ええっ!? あの人が、ええ~~!?」って……。これ以上言うとネタバレになっちゃいますね……。観終わった後にあと2回くらい見てみたいと思いました。大人の騙し合いの究極系というか、凄く面白かったです!
もし僕がコンフィデンスマンの世界に入るとしたら……、人を騙したりはできないと思うんですよね~。(笑) チャンスをいただけるのであれば、街にちょこんといるだけでもいいんで、オファー、お待ちしております!!(笑)
長澤まさみ
ヒカキンさんとのコラボ、新鮮で楽しかったです!
以前からYouTubeで動画を観ていたのですが、ご本人は動画を見た時の印象と変わらないお人柄で、とても楽しませてもらいました。
『コンフィデンスマンJP』にもヒカキンさん役として、そのままで出てきて欲しいです。(笑)
生田絵梨花
まさかヒカキンさんとコラボし、お家に来れるとは思いませんでした。いろんなゲームをさせてもらい、私も本当に楽しい時間でした。家族に「凄くうらやましい!」と言われたので、帰ってから自慢しようと思います!
HIKAKINさんは素敵な声なので、『コンフィデンスマンJP』で同じく素敵な声の「五十嵐」さんと組んで出てきたら面白そうですね。(笑)
■公開情報
『コンフィデンスマンJP 英雄編』
2022年1月14日(金)公開
出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、松重豊、瀬戸康史、城田優、生田絵梨花、広末涼子、織田梨沙、関水渚、赤ペン瀧川、石黒賢、梶原善、徳永えり、高嶋政宏、生瀬勝久、真木よう子、角野卓造、江口洋介
監督:田中亮
脚本:古沢良太
制作プロダクション: FILM
製作:フジテレビ、東宝、東宝芸能、FNS27社
配給:東宝
(c)2022「コンフィデンスマンJP」製作委員会
公式サイト:http://confidenceman-movie.com
公式Twitter :https://twitter.com/confidencemanJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/confidenceman_jp/