プリでも動画でも“あざと盛れ” Z世代のSNS特化型プリ機『猫と彼女。』を体験
実際に撮影したプリは、あからさまに盛っているわけではないのに、圧倒的な透明感を与えてくれる「あざと盛れ」だった。最大のポイントはツヤ感。「艶髪」「ツヤ肌」と評されるように近年ツヤを重視する声は多いように感じる。しかし、ツヤは「目が大きい」「鼻が高い」などパーツのサイズのように、最初に目に付く部分ではない。でも可愛い子はみんなツヤ感がある。筆者はツヤ感に対し、曖昧さを感じていた。ネコカノでは、頭頂部だけでなく、毛先まで均一なツヤ感を実現。丸いライトで照らされた肌もきめ細やかなツヤが入っている。さらにツヤを際立たせるのが「ヘア消しゴム」。アホ毛や少しごわついてしまった毛を消せるため、髪にまとまりを持たせることができる。ケータイ画像がフリュー史上NO.1の高画質であるネコカノでも、画像を拡大されたときの粗を恐れる必要はないのだ。
一つのパーツを際立たせるのではなく、全体の細やかなところまで気を配り、ベースのクオリティをあげる、まさに「あざと盛れ」という言葉がぴったりな機種だと感じた。
ネコカノで撮影したプリをさらに華やがせるのが「超透明シール」だ。グラデーションが美しいデザインから愛らしい小花柄、青春感溢れる海柄など60種類以上のデザインが搭載されている。クリアケースのスマートフォンカバーに挟んでもシールの写真を撮ってSNSにアップしてもよし。オシャレ度をあげようと、筆者は白いシーツの上にシールを載せて撮影してみた。すると、超透明なので、主張しすぎず、儚さすら演出できる仕上がりに。物撮りが好きな人にとっては欠かせないアイテムになってきそうだ。
ネコカノは誰もが求めるあざと盛れによって、自分のポテンシャルを底上げしてくれる感覚があった。どこか一つを強調するのではなく、シールまで含めた全部を盛ることで、身に纏う雰囲気から可愛いを作りあげてくれる。Z世代のためのSNS特化型プリと称している「ネコカノ」。あざとくSNSを席巻していくこと間違いなしだろう。