プリでも動画でも“あざと盛れ” Z世代のSNS特化型プリ機『猫と彼女。』を体験

あざと盛れ新プリ機『猫と彼女。』

 10月にフリューから登場した、Z世代のための最新プリントシール機『猫と彼女。』(通称:ネコカノ)。超透明シール・プリ動画・あざと盛れ・高画質、全てにこだわって作られたそう。よくばりすぎるネコカノを実際に体験してみた。

 今回フリューのプリ機に初搭載された新機能は「ネコカノ動画」。プリ加工が施された約3秒間の動画が撮影できる。フィルターも、花・フィルム風など約20種類から選択可能だ。

 個人的にありがたかったのは、動画にもポーズ指定があること。写真はまだしも、動画となるとどう動けば良いかより分からなくなる。ネコカノにぴったりな可愛く写るポーズを提案してくれたことで、自然に動画を撮影できた。ネコカノは撮影後にフリュー史上NO.1の高画質(※)でプリ画・動画をダウンロードできるそう。投稿だけでなく、リールやストーリーに最適だろう。

(※)2021年10月時点

 ネコカノの写りのテーマは「あざと盛れ」。ネコカノは撮影前からあざと盛れをお膳立てしてくれるアイテムが用意されていた。それが「プリミラー」。今までプリ機の中にありそうでなかったものが鏡。近年はメイクスペースがある施設も多いが、プリの外で鏡を見るのと、プリの中で鏡を見るのでは大きく違うだろう。最終チェックをプリの中で行えたことで、前髪が崩れているのではないかという不安は特に軽減された。プリミラーはただの長方形ではなく、雲形のようになっているので、プリミラーに映る自分たちの写真を撮っても映えそうだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる