【東海オンエア・コンビ分析】第十一回 としみつ&ゆめまる 相反する形でお互いを支え合う
人気6人組YouTuberグループの東海オンエアが、9月24日に動画『【自腹】一人一つ100万円を使って、登録者数600万人達成を祝い合おう!!!!!』を更新した。
7月26日にはチャンネル登録者数600万人を突破しており、すでに610万人超(9月27日現在)とその数字を伸ばし続けている東海オンエアだが、大型企画ゆえにこのタイミングでの公開になったという。
タイトルにもある通り、メンバーが1人100万円ずつ使い、6人で合計600万円分のお祝いをするという企画。やはり気になるのは6人がそれぞれ、どのように100万円を使ったのかという点だ。事前打ち合わせは一切なしのサプライズ。しかし、しっかりと各自の個性が感じられるものを用意してくるあたり東海オンエアといったところ。
しばゆーが用意したのは、テレビ番組を思わせる豪華なセットが描かれた背景幕と、オンエアバードのウォールデコ。てつやは、メンバー6人の姿が3Dレーザー彫刻された最大サイズのクリスタルの置物を制作し、虫眼鏡はYouTubeに代わって600万人突破のオリジナル記念盾を作った。そして、りょうはモノはみんなが用意してくれると踏みクルージングと花火でメンバーを喜ばせる。
そんなバリエーション豊かなラインナップが揃ったなかで、“6人でおそろいのものを身につける“という共通した思いを抱いたのがゆめまるととしみつだ。ゆめまるはアメリカのメジャースポーツなどで記念に制作されるチャンピオンリングの東海オンエアバージョンを。そして、としみつは東海オンエアのオリジナルキャラクターである“ピースの二乗のあいつ“の18金ネックレスを、それぞれ6人分作ってメンバーに贈ったのだ。