『恋ステ 2021春 Tokyo』第7話ーー支持率ナンバーワン・のあが「中間告白」で指名した男子は……?

『恋ステ 2021春 Tokyo』第7話レビュー

 続いて向かった遊園地「よみうりランド」で待ち受けていたのは、色とりどりのカーネーションだ。男子がそれぞれ好きな色を選び、箱の中に入っている花と同じ色のカーネーションを選んだ人がデート相手を指名できるらしい。

 見事指名権を得たこうきが選んだデート相手は……のあだった。デートではお土産ショップでお揃いのぬいぐるみを買い、そのぬいぐるみ同士を口付けさせて2ショットを撮るなどかなり親密な一部始終を見せてくれた(初日のうたなとの2ショットでドリンクに刺さっていたフラミンゴのピンでハートを作っていたことが思い出されてしまったが……)。

 残りのメンバーのうち、早々に動いたのははるゆき(松井晴幸)だ。メイを2ショットに誘い、中間告白の電話がかかってこなかった理由を聞く。メイにとっては告白までにえりやにアプローチできる限られた時間でもある訳で複雑だろうが、めげないはるゆきは「プランを考えてきたから一緒に回ろう」と提案する。ゴンドラ内ではるゆきはメイの髪がきれいだと褒めたうえで、にヘアオイルのプレゼントをするという粋なはからいをしていた。

 あみはえりやを誘い出し2人でアトラクションデートに。やはり絶叫系に乗ると必然的に距離は近くなるし、自然と手を繋ぐタイミングもやってきて、2人の距離はまたグッと近くなったようだ。

 次週、ゴンドラ内からえりやとあみを発見したメイが2人のもとに突撃した様子が描かれる。最終告白は男子からであることが発表されたが、告白前の最後の夜はますます全員が積極的に動き出すようだ。遊園地を抜けてのあのためにバラの花束(しかも17本!)を買いに行ったたいしゅうが、この必殺アイテムをどこで繰り出すのかも注目したい。また、さむも何かプレゼントを用意しているようで、この2人ののあを巡るバトルと、そこにこうきが加勢する様子は引き続き必見だ。それぞれが振り絞った勇気が、終盤どう相手の心に響き動かしていくのか、最後の最後まで気を抜かず見守りたい。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』
配信日時:毎週火曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1503

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる