『恋ステ 2021春 Tokyo』第4話ーーおかずクラブ・ゆいP 、あみ×えりやの甘々なムードに「ずっと見てたい」

『恋ステ 2021春 Tokyo』第4話レビュー


 夕食時は2ショットの連続となった。まず、すみれがこうきを2ショットに誘い話しているところに、皆からの背中押しもあってうたなが登場し割って入る。こうきの気になっている相手3人の中に自分が入っていることや、自分のネイルや髪の巻き方などの変化に気付いてくれていたことを知り、終始嬉しそうな様子であった。

 さむはのあを2ショットに誘い出し、猛アタック。唯一のあの誕生日当日であることを知っているため、お祝いしたいと考えたアイデアが、手の平にメッセージを書いて見せることだった。そこには“お誕生日おめでとう!一緒に思い出作ろう!”というようなメッセージが。これにはのあも「可愛いことするんやな」と好感触。

 はるゆきはメイを誘い出し、自分の気持ちが今はすみれよりもメイにあることを伝える。しかしメイは気持ちをえりやに絞ったと話し、メンバーの元に戻って早々えりやを2ショットに誘った。その誘いの反動で「あみとも喋りたい」とえりやからはあみを2ショットに誘うという玉突き状態に。

 最初にえりやとあみが2ショットに行き、2人してブランコに乗って、手を繋ぎながら話す。えりやは「あみといるときが一番落ち着く」と話し、引き続きあみの方に気持ちがあることを話し、互いに気持ちがあることを確認し合う、スウィーティな時間が流れていた。

 メイは夜景が綺麗なスポットにえりやを誘い出し、浅草で買ったプレゼントのブレスレットを彼の手首につける。自分も色違いのお揃いを買ったのだと言い、「土日の隙間時間でも良いからメイのことも考えて欲しい」とプッシュしていた。

 かなり大きく矢印が動き続ける今シーズン。次週、2週目のラストデートの様子が描かれるが、どうやら新ルールが導入されるようだ。男子がデートしたい女子の元を訪れるが、「制限時間は1時間で、誘える人数は無制限」という、男子メンバーからのアピール合戦になること必至な展開。のあを取り巻く男子メンバーの動きも、えりやを巡る四角関係もどう発展するか見ものである。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』
配信日時:毎週火曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1503

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる