『今日好き 卒業編2021』第2話ーー追加メンバーで帰ってきたのは“あの男” 合計10人の恋はより複雑に

『今日好き 卒業編2021』第2話レビュー

 舞台は初日の夕食時。第1話終盤では、なる(山田なる)が継続メンバーとしてサプライズ登場を果たしたが、合流後すぐさま、あきら(古野あきら)を2ショットに誘い出す。あきらは、自身の照れる仕草を「かわいい!」と指摘されて終始ニヤケっぱなしなほか、タイプの相手として「お団子ヘアが好き」と熱弁。すると、なるが「できるかな~私」と意味ありげに返したところで、「頼んだわ」とキザな口ぶりになる場面も見られた。

 また、はると(飯泉遥斗)×あやの(西綾乃)の2ショットは、とにかくピュアな想いを感じるひと時に。ここでは、あやのから恋の矢印が向きかけている話を受けて、はるとが「本当にちょっと待って!」と思考停止状態に。こうした場面でのお礼は「そんなそんな」と社交辞令に留まりがちなだけに、これほど率直に喜びを爆発させる姿は逆に新鮮に映る。

 続けて、よしき(椿善稀)×すずか(石川涼楓)は、第一印象で気になる相手に挙げていた者同士で2ショット。だが、すずかが自身の気になっているりょうた(流稜太)について話始め、昨年の夏頃というだいぶ前の出演メンバーである自分を、対面して第一声で「継続で来てほしかった」と言ってくれたうれしさについて語り、話題はりょうたのことばかりに……。終いにはよしきが「りょうたについてわかんなかったら全然話を聞くので」と、なぜか“よき相談相手”のように振る舞い始める。ここには2人だけが共有する温度感があるのかもしれないが、一体なぜこのような発言を……。

 と、そこに、話題のりょうたから絶妙なタイミングでの“お誘い”が。なんでも、初日の最後はすずかと過ごしたかったとのことだが、彼女が複数の男子の間で迷っていると聞き、「オレ、絶対に他の2人(はるととよしき)よりも想い強いよ!」とすぐさまアピール。りょうたの自信に満ちた言動も、『赤い糸編』でのサプライズなどを経て、たしかな説得力を帯びてきている。すずかの心はどう動くのか。

 一方で気になったのは、よしき。前述したりょうたの登場には、久しぶりに「悔しい」と感じたらしいが、まだクールさを忘れていない模様。そろそろ臨戦態勢で、ホットに動くよしきを見てみたい。

 また、かのん(比屋根香音)はあきらに心惹かれながらも、場慣れしている継続メンバーの多さに怖気付いてしまったとのこと。この日唯一、2ショットをしていないだけに、「どうしよう、もう怖い(明日の)朝に起きるのが」と不安を語っていたが、彼女が勇気ある一歩を踏み出す時は……。

 そのシーンは早くも、2日目朝に目撃できた。念願のあきらとの2ショットでは、とにかく身振り手振りから底知れぬ緊張が伝わってくるかのん。だが、昨晩に固めたという決意を胸に、「いっぱい話したいな」「どんな子が好きとかある? 寄せたい、それに」と、健気に好意を示していく。ここでもあきらは“お団子ヘア好き”を語ると、かのんは「じゃあ今日、お団子にするね! 明日もお団子するし、明後日もお団子しちゃう!」とさらに元気に。あきらは「明後日も?」と、無いはずの4日目に思わず笑っていたが……当人たちはまだ知らないものの、この旅は特別に3泊4日。4日目のお団子ヘアが実現するかも……?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる