弘中綾香アナ、YouTubeチャンネル開設に高まる期待 「弘中美活部」最終回に寄せて

 今回の動画で見事、有終の美を飾った弘中アナは、縄跳びの二重跳びや初めてのカラーコンタクトなど、様々なことに挑戦する「ひろなか試してみた」から始まり、実は2006年のYouTube黎明期より存在する「tvasahiチャンネル」を活性化させ、盛り上げてきた。「弘中美活部」は『お願い!ランキング』との連動企画だが、「ひろなか試してみた」を見ると、テレビよりも比較的自由度の高いフィールドで、ナチュラルに自画自賛してみたり、「美容系YouTuberの可愛い子って、こういう声じゃん?」と普段以上にあざとい声色で商品紹介をしてみたり、普段とはまた違う表情で視聴者を魅了していた。

 華やかなビジュアル、トークスキルの高さ、愛嬌のある“あざとさ”という飛び道具も含めて、弘中アナが今後もYouTubeを席巻し得るタレントであることは変わらない。人気局アナという立場上、難しい面もあると想像されるが、個人チャンネルの開設にも期待が高まってしまう。

 他局では、TBSの宇内梨沙アナが11月、「ゲーム実況」をスタートさせたことが話題になったが、すでにYouTube上にも多くのファンを抱えている弘中アナが、個人チャンネルを開設、あるいは自身の趣味を前面に押し出したYouTube企画をスタートすることはあるのか。今後にも注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる