テレ朝・弘中綾香アナ、“バズる寝顔”を初公開 YouTubeでの企業案件も増加すること間違いナシ?

 6月27日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルに「【弘中アナガチ寝!?】話題マットレスで寝心地検証!! 関根りさも驚き!!「飛び乗ってもワイングラスが倒れない!?」と題した動画が公開された。

【弘中アナガチ寝!?】話題マットレスで寝心地検証!! 関根りさも驚き!!「飛び乗ってもワイングラスが倒れない!?」

 この動画では同局の弘中綾香アナウンサーが、人気YouTuberの関根りさをゲストに迎え、話題の振動吸収マットレス「コアラマットレス」を紹介。振動を吸収する技術が用いられており、睡眠中は理想的な寝姿勢をキープできるのが特徴だという。なんでもこのマットレスは、その上で人間が飛び跳ねてもワイングラスが倒れないほど振動を吸収するのだそう。実際に関根が、マットレスの上で飛び跳ねて検証してみたが、本当にグラスが倒れることはなかった。これに弘中アナは「すごい! すごい!」と興奮気味でコメントしていた。

 それから弘中アナが実際にマットレスの上に寝転び、寝心地を体験することに。このマットレスは、日本人好みのかたさを追求した、3層構造になっているという。上の層は低反発とほどよい弾力、真ん中の層は衝撃を吸収、下の層はかための高反発素材を使用しているというが、弘中アナは「表面は柔らかいんですけど、奥の方はちゃんとかたいので腰を支えてくれる感じがありました」とその心地よさを伝えていた。

 動画の詳細には“寝顔が初公開”であることを強調した文言があった。関根からも「寝姿とかバズると思う」とYouTuberらしい視点のコメントがあったが、実際、弘中アナのすやすやとベッドで眠る姿は貴重なシーンだったと言えるのではないだろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる