テレビ朝日・弘中綾香&林美桜アナが“美”を発信 YouTube「弘中美活部」があざとくも面白い

 “おうち時間”を「プロダクティブ(生産的)」にするYouTube動画が多く生まれたのもコロナ禍ならではの傾向。なかなか外出できない日々が続く中で、“美容”と向き合った人も数多くいたのではないだろうか。

 テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「テレビ動画、はじめてみました【テレ朝公式】」で展開されている“弘中美活部”では、同局の弘中綾香アナウンサーと林美桜アナウンサーが、「美」をテーマにした動画の数々を配信。コロナ禍では“令和版ビリーズブートキャンプ”や“刀剣エクササイズ”などのエクササイズ動画に挑み、反響を呼んだ。

 そんな“弘中美活部”の最新動画が11月20日に更新された。今回、弘中アナと林アナはテレビ朝日のスタジオを飛び出し、サツマイモを収穫するべく田んぼの上でロケを実施。サツマイモ美容のスペシャリストで美容家の鈴木絢子先生をゲストに迎え、サツマイモに特化した動画が届けられた。

【弘中アナ&林美桜アナ】究極の美容食材・サツマイモを収穫してお料理!あざといセリフ大会も…【弘中美活部】

 鈴木先生によると、サツマイモは「食物繊維が豊富。例えば食物繊維はレタスの倍(レタス100gあたり約1.1gに対し、サツマイモは100gあたり約2.2g)、美肌に良いとされるビタミンCもリンゴの約7倍含まれている」とのこと。サツマイモ好きだという弘中アナは「尊敬する田中みな実先輩もよく食べているのを見て、その影響で私も食べるようになりました」と明かしていた。

 弘中アナは『激レアさんを連れてきた。』『あざとくて何が悪いの?』など担当番組がスタジオ収録のため、普段外ロケは滅多に行わない。そんな彼女の新たな表情が見られるのも、「弘中美活部」の魅力だ。今回の動画では、後輩の林アナから「弘中部長、仕事で外出るんですね」と不思議がられ、弘中アナは「出ますけど、今年初めての外ロケです。いつもはスタジオなので」とコメントしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる