2020年も全力で駆け抜けたフィッシャーズ “人生のドラマ”も見せた激動の一年を振り返る
年始に突如発表された、ンダホの結婚報告も話題となり、9月には「【ご報告】ンダホ、子どもが産まれていました!」で、第一子誕生も明らかにした。性別が判明した瞬間や初対面時の映像など、家族の協力の下でほほ笑ましい映像を公開している。等身大かつ視聴者に楽しんでもらおうとする姿勢は当初から変わらない魅力だ。温かい家族の時間を一緒に共有した視聴者からは、たくさんの祝福の声が上がった。動画の最後には「YouTuberって新しい職業だけど、こいつがパパで良かったって思われるように頑張るんでよろしくお願いします」と今後の決意を述べている。
ここで取り上げた出来事以外でも、メンバーそれぞれが人生の選択や転機を経験してきたのは間違いない。プライベートや仕事を通じて個人のキャリアを積み重ねているはずだ。その過程で成長していくのは誰もが実感することだが、それぞれのキャリアが合わさって、大きな力になるのがグループの強みでもある。同時に、若年層に強い影響力を持つ彼らが、寄り添いながら人生の選択肢や考え方を提示する意味深さを感じた1年だった。
もちろん、視聴者が彼らの楽しむ姿を期待しているのに変わりはない。激動の1年を駆け抜けたフィッシャーズの来年の活動も楽しみにしたい。