ラファエル、ロケ車として購入した5000万円のロールスロイスを徹底解説 しかし“ドッキリ”の魔の手はすぐそこに?

 “時給日本一のYouTuber”を自称するラファエルが5月21日、自身の公式YouTubeチャンネルに先日購入したばかりの約5000万円のロールスロイスを紹介する動画を公開した。

5000万円のロールスロイス紹介します【ラファエル】

 5月14日に公開された動画で、都内のショールームを訪れて、前々から気になっていたという4580万円する「ロールスロイス カリナン」を購入したラファエル。納車から数日が経ち、「どんな車か知りたい人も多いと思うので、世界一高い車がどんなものか見ていきましょう」と言って、駐車場に停めてある愛車の紹介をしていくことになった。

 まずは外観から。ロールスロイスといえば、ボンネット前方に屹立する翼を広げた女神像、通称“フライングレディ”が有名だ。ラファエルによると、このエンブレムだけで100万円の値が付くとのことで、それゆえ、盗難被害に遭いやすいのだという。またうわさでは、フライングレディを強く引っ張ったとしても、チェーンに繋がれているため、ボンネットの内側に引っ込む構造になっているのだとか。その話を聞いてマネージャーのイーサンが「やってみます?」と促すと、ラファエルは「やる……?」と乗りかけたが、やはりそこは大切な新車。そう簡単には無下に扱いたくないようで、結局、未遂に終わった。

 続いて車内へ。扉を開いてラファエルは「一番の特徴はこの観音開きのドア。これすごくない?これがロールスロイスですよ」と大興奮。運転席と助手席を指して、「大げさにいうと中に扇風機が入ってます。穴から風が出てきます。革なんですけど蒸れないんですよ」と説明し、ハンドルを握れば「すべての機能がここについています」と得意げに語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる