ヒカキン、自ら1億円を寄付しコロナ医療支援募金立ち上げ「YouTuberの本気を出し切りたい」

 これまでも新型コロナウイルス感染症が世界的な問題になっていく中で、外出自粛を呼びかけたり、小池百合子都知事と対談を行ったり、YouTubeを通じ感染拡大防止に繋がる活動を行ってきたヒカキン。今回の動画の最後には「僕はYouTuberという仕事を始めて、インターネットやSNSを通じて本当に自分の人生が大きく変わりました。僕がここまで来ることが出来たのも、このインターネット、YouTubeを通じて本当にたくさんの人と繋がることが出来たからです。ネットには本当に沢山の人を巻き込む力があると信じています。今回、YouTuberの本気とネットの本気を出し切りたいです!」と思いを語り、改めて「1円の募金でもこの動画の拡散でも、その行為は必ず支援に繋がりますので、ご協力をお願いします」と視聴者に向け呼びかけた。

 なお、この募金は前述の通り1円から寄付することが可能。寄付の方法は「クレジットカード」「Tポイント」「SoftBankスマホ」の3種類から選択することができる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる