八村塁、夢の奔放さにモヤモヤーー『テラスハウス』東京編・第42話副音声
最初のトークタイムでは、「トシ君のことは好きって思うし一緒にいて楽しいって思うから一緒に北海道も来たけれど、付き合うほど好きとは……なれていない」と告白を断った夢に対して、俊幸がどう出るのが正解かについて議論がなされる。YOUは「にいにい(俊幸)の夢ちゃんに対する熱と、夢ちゃんの『にいにいは居心地がいいな』って思ってるのは、違うな」とふたりの関係を推測する。それに対して山里が、このふたりはもう恋愛関係に発展しないのかと問うとYOUも馬場園も「ならないと思う」とバッサリ切り捨てた。
それに対して八村は「チャンスはゼロではないと思うんですよ」とまだ諦めない様子を見せる。山里も、「嫌になる入り口はまだ見せてないですよね、夢ちゃんは」とまだ可能性があることを示唆した。さらにふたりの関係性について“駆け引きがなさすぎる”という指摘が入る。性欲を見せることでしか気持ちを表現していない俊幸に、駆け引きをするべきだという意見が飛んだ。直後の映像では俊幸が実際に、「俺的には結構押してそういう結果だったから、一旦、若干引こうかな、みたいな」と話しており、副音声での話し合いの通り、駆け引きを始めることになりそうだ。
さらに2度目のトークタイムではふたりきりで飲みに行った玲生と夢の話題で持ちきりに。それもそのはず、俊幸は夢から振られてはいないため、俊幸と夢の関係はハッキリしないまま。それにも関わらず夢は、玲生がボトルが空いたときに「おウチに戻りますか」と言うと「戻る?」と返し、更に「戻りたくない?」と突っ込まれると「うん……ウソウソウソ」と惑わすそぶりを見せ、俊幸といる時以上に親密な様子を見せる。
この姿に馬場園は「ああいうのが、普通恋愛に発展する始まりですよね!」と興奮気味だったが、八村は「僕はなんかあんまりしっくりこないんですけど……」と言葉を濁す。夢が俊幸とそれなりの関係でありながら、しっかり決着をつけずに玲生との関係も進めていることに八村はモヤモヤしているようだ。さらに夢の上記の発言にも八村は「ホテルとか行っちゃってたと思いますよ」と心配そう。山里は「カメラで撮られているということがあったからブレーキ踏んだけども、今までの流れで、ひょっとしたらそうなっててもおかしくない空気がありましたよね」と夢の行動の危うさを指摘した。夢、俊幸、玲生は次第に三角関係に近づいていく。