『今日好き 青い春編』第4話ーー2つの三角関係は明暗別れ、“のあ”も登場でクライマックスへ

『今日好き 青い春編』第4話レビュー

 そして、運命の最終日に。この日の朝には、“告白前最後のアピールタイム”として、女子1人が男子1人と話すことができる。まずは、りのがツーショット。その相手に選んだのは、みなみではなくいぶき。彼と顔を合わせて少し喋ると、この話の本題ともいえる「遠距離続く自信ある?」という質問を切り出すが、いぶき「続く自信はあるのはあるから……」という自信なさげな回答に、りのはどこか浮かばない様子だった。それもそのはず、みなみは昨晩、同じ質問に「自信しかないかな」と即答したからだ。終盤こそ、これまでのやり取りを振り返って笑顔を見せたが、りのの本命はこのひと時で定まったのかもしれない。

 また、のんは初志貫徹でみなみを呼び出す。前日に心破れた彼女だが、「のんが想う人はみなみだから」とストレートに恋心をぶつけると、「優しい、気が使えるとことか、笑顔がめっちゃ輝いている所とか……」と彼の好きな部分を列挙して、「みなみのこと好きになれて良かったなって思う」と、最大限のアピールをした。それでも、みなみの返事は「そっか、ありがとね」「嬉しいよ。気持ち的には」と、彼女の想いを受け止めながらも、傷つけないようにかわすものでしかなかったーー。

 今回のオンエアでは触れられなかった残りの男女の恋の行方を含めて、次回でいよいよ決着となる現メンバーでの“恋の修学旅行”。どんな結末であれ、その模様をしっかりと見守りながら、彼らにとってかけがえのない旅路になることを今この瞬間から願っている。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。青い春編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる