美 少年、ダンス動画から感じる各メンバーの“成長”とグループとしての“進化” 2019年と2020年を比較
2019年1月にアップされた『【ダンス動画】Cosmic Melody (dance ver.)』では、若さあふれるしゃかりきなダンスが印象的。それぞれが自分のダンスに懸命に向き合っている姿が映し出された。動き出しの跳ね具合、手の高さ、しゃがみ込む深さなど、細かな動きに個性がにじみ出ているのが愛しく、何より楽しそうに踊っているのが微笑ましい。
一方、今回の『【ダンス動画】LALA love(dance ver.)』を見比べてみると、身長差があるにもかかわらず、腕を広げたときには高さが揃い、一人ひとりが存在感を放ちながらも調和の取れた動きに変化しているのがわかる。先の動画では一人ひとりが一緒に踊ることを楽しんでいるのに比べて、この動画では6人で一つの作品を作り上げているという意識が高まっているようだ。
また、エアギターでかがむ振り付けは、まるで女性を抱きかかえる王子のごとく優雅になり、全体的に柔らかな動きになっているのも、表現力の高まりを感じずにはいられない。若さハジけるしゃかりきダンスから、楽曲の世界観を体現するダンスへ。この1年ちょっとで、これだけの進化を遂げている美 少年のダンスに、今後も期待が高まる。
こうして彼らの歩みを気軽に振り返りながら、その成長ぶりを実感できるのも、公式YouTubeチャンネルができたからこそ。ジャニーズJr.を応援する醍醐味は、成長過程を追い、CDデビューというゴールを目指す青春を共に過ごすことにある。今からでも遅くない。着実に成果を出し、いつか大きく羽ばたいていくに違いない美 少年の定点観測を始めてみてはいかがだろうか。
※岩崎大昇の「崎」は「たつさき」が正式表記。