ヒナ&とおるの選択に涙の嵐? 大波乱の中間告白『月とオオカミちゃんには騙されない』第5話

『月とオオカミちゃん』第5話レビュー

 3人目は、りおんがとおるを指名。昼間ちゃんと言えなかったぶん、「今の自分の気持ちをちゃんと伝えておきたくて。第一印象から変わらずに、今もとおるくんが一番好きです」と告白するが、「妹感がすごく強くて、恋愛的な感情にはならなかった」と断られてしまう。とおるは「りおんは自分から行くのが苦手なのは感じてた。それなのに来てくれてすごくうれしかった。ちゃんと気持ちを伝えてくれてうれしかったし、ありがとう」とフォローするが、余計に苦しそうな表情を見せるりおん。とおるもいたたまれない顔で去っていく。

 4人目は、ナナがとおるを指名。情熱的に「気づいたら、しぐさとか表情とか言葉に一喜一憂するようになってた。とおるくんのことが好きです」と伝えるナナに、「一番積極的に来てくれて、愛が伝わってきたし、俺も一番気になってる。お守りもあげたし、オオカミじゃないって信じてる」と答えるとおる。なんと彼の気になる相手はナナだった! ここで昼間、とおるがお守りを送ったシーンが映し出され、2人が両想いになったことが明らかに。普段はクールな印象のあるとおるが「ナナが隣にいてくれるだけで落ち着く。マジでかわいいと思うし、もっと知ってどんどん好きになればいいかなと思う」と愛を打ち明け、スタジオは騒然! まさかの急展開だったが、喜びもつかの間とおるに試練が訪れる……。

 5人目は、あずさがとおるを指名。「とおるくんがどんな気持ちだろうと受け入れる覚悟はできてる」と切り出すも、「今はナナしか見られてない」と言われるとせきを切ったように泣き出し、「ナナちゃんのことが好きかもしれんけど好き……」とどうしようもない感情を爆発させてしまうあずさ。とおるもだいぶショックを受けたのか、男性陣の元に戻ってきた彼は「きつい……」と振り絞るようにつぶやく。「なんで俺は疑ってたんだろうなと思った。いねえよ(オオカミ)」とうつむくとおる。誰もオオカミちゃんだと思いたくない、でも誰かがオオカミちゃんなのだ。ここにきて、本企画の趣旨が一層重みを増し始める。

 残す6人目はヒナ。コアか、しょうたろうか、ルークか……。LINEが届くが、誰もスマホを開けない。3人で手をつなぎ、一斉に見た瞬間、みんな泣き出してしまう。一体誰が選ばれたのか? ヒナは「光のアミダ」(第1話)の赤い手紙でしょうたろうを呼び出して以降は今誰に一番傾いているのか、一切見せなかったが、ついに彼女の本心が、明かされる時がやってきた。

 ヒナが待つステージにやってきたのは……なんとコア! まさかの大逆転にスタジオは「うわー!!!」と大混乱。コアを前にしたヒナは、「本当はけじめをつけるために月LINEのデートに行ったの。それでも、伝えてくれた言葉の一つひとつが本当にうれしかった」と目に涙をためて口にする。「本当にわがままだと思うけど、もう1回コアとしっかり向き合いたい。もしかしたら疑われちゃうかもしれないけど、それでもいいから自分の気持ちに正直になろうと思えたのは、コアが誰よりもまっすぐ気持ちを伝えてくれたからです」。

 コアの想いが、実った。普通ならガッツポーズを決めてもおかしくない場面だが、誰よりもヒナを好きでい続けたコアは「俺は1ミリも疑ってない。まっすぐ好きでいるしかできなかった」と神妙な面持ちで語り、「きつかったよな」とヒナを優しくハグ。どんなときもヒナを一番に考えるコアの優しさに、ヒナは号泣するのだった……。

 結ばれた者たち、玉砕してしまった者たち。それぞれの想いをない交ぜにして、後半が幕を開ける! ここから恋愛模様はどう動くのか? そしてオオカミちゃんは誰なのか? 第6話以降も目が離せない。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる