キルラキルが“耐繊”アクションゲームで復活 5年を経て流子と皐月が帰ってきた!
鬼龍院皐月の視点で描かれるオリジナル”異布”ストーリー
原作の脚本を担当した中島かずき氏が監修したストーリーモードでは、主人公の纏流子ではなく鬼龍院皐月の視点からアニメ版の物語を追体験。文字通り”異布(IF)の未来を目の当たりにしながら、生命繊維との死闘に挑む。そしてクリア後に解放されるもう一つのストーリーは、皐月に敗れた流子が敵である針目縫と鍛錬に励む展開に。どちらとも本作でしか体感できない豪華な内容となっている。
特に目玉なのがストーリーモードで初披露となる皐月の「純潔神髄」。原作で明かされることのなかった新衣装は一体どんな能力を秘めているのか。ストーリーモードの行方と合わせて要チェックだ。
耐繊アクションゲーム『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』は、PS4/Nintendo Sかwitch/PC向けに7月25日発売。興味のある方はもちろん、原作ファンはこの機会に再び『キルラキル』の世界に飛び込んでみてはいかがだろうか。
(トップ画像=https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000014462より)
■龍田優貴
ゲームの尻を追いかけまわすフリーライター。時代やテクノロジーと共に移り変わるゲームカルチャーに目が無い好事家。『アプリゲット』『財経新聞』などで執筆。個人的なオールタイムベストゲームは「ファミコン探偵倶楽部」シリーズ。Twitter:@yuki_365bit