>  > 北乃きい、驚きの“ゲームハード愛”を告白

北乃きい、約50台を所有する驚きの“ゲームハード愛”を告白 「ゲーム機に色気を感じる……」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の北乃きいが、7月17日に放送されたトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演し、意外な“ゲーム機フェチぶり”を披露する一幕があった。

 MCのチュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基、SHELLY、指原莉乃が、ある共通点を持つ3組のゲストを招いてトークを繰り広げる同番組。今回の放送における副題は「トリオ THE ポチポチクイーンNo.1決定戦」というもの。北乃はネットショッピングにのめり込んで、思わず“ポチポチ”してしまう芸能人の一人として、中山忍、りんごちゃん、麻木久仁子(見届け人)と共にスタジオに登場した。

 現在28歳の北乃が、ネットショッピングでついついポチってしまうものは古いゲーム機。北乃宅には都合50台ものゲーム機が保管されており、公開されたコレクションは、ファミリーコンピュータ、NINTENDO64といった一時代を築いたメジャーなハードから、メガドライブ、ゲームギア、バーチャルボーイといった知る人ぞ知るマニアックな逸品までズラリ。さらに、一つの機種につき色違いをいくつも取り揃えているなど、予想外のマニアぶりを披露する。

 驚くMC陣に対して「ゲームをやるというよりは、ゲーム機を見たり飾ったりするのが楽しいんですよね」と目を輝かせた北乃。恍惚とした表情で「ゲーム機に色気を感じる……」とつぶやくと、徳井からは「おかしなってきたで!」と指摘されていた。

      

「北乃きい、約50台を所有する驚きの“ゲームハード愛”を告白 「ゲーム機に色気を感じる……」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版