日向坂46が『フォートナイト』ゲーム実況に挑戦! 渡邉美穂「深夜に夜な夜なやってます」

 次のペアは松田、渡邉。松田はコントローラーのカスタムを設定するほどの気合の入れようだ。試合を待つ間、富田が「キン肉マンのアイテムとかないのかな」とポツリ。日向坂46は冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)での企画で「キン肉マン」特集がされるほど影響されている。富田のコメントに丹生が「にんにくとかあれば」と一言。金村が「『このコンビはトゥースだね』ってきてる」とファンからのコメントを読み上げると、渡邉が「最高にトゥースだわ」とオードリー・若林正恭が日本武道館公演で言い放った名言を引用し、返答した。試合結果は、松田が迫るストームにより死亡してしまったが、渡邉は撃ち合いの末に10位という好成績を獲得。佐々木から「建築の仕方とか建物の使い方がプロ」と称賛されていた。

 その後、佐々木もショットガンでダウンさせるというプレイを見せ、ペアは金村と渡邉に。試合待ちの時間に「この配信で渡邉さん知って写真集(『陽だまり』)買いました」というコメントが読まれると、「えー! やだー! やだじゃない……嬉しい! 陽だまりー!」と大興奮。「『フォートナイト』やってよかったー!」と渡邉は歓喜する。試合では2人で行動していたが、敵から襲撃にあい金村が瀕死の状態に。這いつくばる金村に渡邉が「金村おいで!」と声をかけるとその男気満載のセリフにメンバーから黄色い声が飛ぶ。試合結果は、15位となり「眠れない! 帰ったらやろう」と渡邉が悔しがるかたわらで、メンバーは「金村おいで!」を連呼するフィーバー状態。次の松田、丹生の試合でも、「このちゃん、今から行くよー!」という丹生に、松田が「にぶちゃんおいで!」と返答。「おいで!」は、番組における今後の流行語のひとつになっていきそうだ。

 最後に佐々木は今後の目標として、最後まで生き残り、優勝する「ビクトリーロイヤル」を宣言。加藤は「(ゲーム本体を)接続する。飛びたい時に降りる」と目標を発表し、メンバーを笑わせていた。

(文=汐華熱波)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる