>  > 日向坂46が好きなASMR動画は?

日向坂46メンバーが好きなASMR動画を告白 潮紗理菜「欅坂46の小池美波さんから教えてもらって……」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月5日に放送された『日向坂46のオールナイトニッポンGOLD』にて、日向坂46のメンバーが好きなASMR動画を紹介する一幕があった。

 今回はグループにとってけやき坂46からの改名後初となる単独でのラジオ特番。放送には井口眞緒、潮紗理菜、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲が参加した。

 ASMRは聴覚や視覚への刺激によって得られる心地よい感覚を指す言葉で、YouTubeを中心にこれをテーマにした動画が人気を博している。今回の放送では、日向坂46メンバーの出している音を当てるコーナーの中で話が展開し、潮は「咀嚼音とかは苦手だったけど、欅坂46の小池美波さんから『海ぶどうの動画を聴いてみて』って言われてからハマって、エンドレスで聴いてる。咀嚼音とか苦手なタイプでも聴けるから、みんな聴いてみてほしい。あと、いちご飴とかぶどう飴とかをカリって食べている動画も心地いい」と紹介した。

【ASMR】大量の海ぶどうを食べる音【プッチプチ】

 佐々木久美は「タイピングの音とかも好き」と、無機質な系統の音が好きであることを明かしたあと、加藤は「コスメのポーチの中をガサガサ漁る音は好き」と話したあと、「小学生のとき、隣の席の子の咀嚼音がうるさくて怒鳴ったこともあって。それが思い出に残ってるから……(笑)」と潮と同じく咀嚼音が苦手なことを明かした。

【音フェチ】コスメポーチの中身を仕分けする音。【ASMR】

 その後、コーナーでは「潮紗理菜がいまハマっているもの」や、佐々木久美による「メンバーは身につけていないもの」の音が問題として出題され、リスナーが見事正解するというファインプレイも見ることができた。

 そのほかも、齊藤京子、高瀬愛奈、東村芽依に加え、冠番組である『日向坂で会いましょう』のMC・オードリーや、『欅って、書けない?』MCの土田晃之からのメッセージも読み上げられたり、ヒット祈願企画の裏側を話したりと、盛りだくさんとなった今回の放送。実際の音や答えはどんなものになっているのかは、radikoのタイムフリーを使って確かめてみてほしい。

(文=向原康太)

「日向坂46メンバーが好きなASMR動画を告白 潮紗理菜「欅坂46の小池美波さんから教えてもらって……」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版