乃木坂46堀未央奈、昨年の『真夏の全国ツアー』を振り返る「すごく悔しい思いをした」
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。6月14日の配信には堀未央奈が登場し、近況トークを繰り広げた。
配信冒頭、視聴者から「『ホットギミック』の完成披露試写会行ったよ」という堀の初主演映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」に関するメッセージが。それを受けて堀は「一昨日に完成披露試写会がありまして。そこで、新しい青春映画の誕生っていうのと女優・堀未央奈というのをかけてくださって卵を共演者の方が割っていただいて、私がパカーンって登場するっていう、卵みたいな顔の人が中から出てくるという演出がありました」と説明し、「早く、6月28日になって皆さんに映画を観てもらいたいなとすっごく思っています」とアピールした。
その後も、「ホットギミック」の話題を続き、「大人の人にも、今まさに青春を生きている若い方にも楽しんでもらえる作品だなとすごく自信をもって思っているので、ぜひ、恋愛映画をあまり観ないという方も今回は観ていただけたら嬉しいなって思います。おススメです! 本当に」と熱弁した。
続いて、「ホットギミック」封切り5日後にスタートする毎年恒例の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」の話題に。今年の全国ツアーはナゴヤドーム(7月3日、4日)から始まることについて堀は「本当にうれしい」と一言。ナゴヤドームのある愛知県は、堀の出身地・岐阜に隣接しているため、なじみ深い土地のようだ。
昨年の全国ツアーで体調が芳しくなく、仙台と共に名古屋での公演を欠席してしまい「すごく悔しい思いをした」と振り返った堀。「今年は万全な状態で、岐阜出身ということで“サブ地元”の名古屋で、初日みんなで頑張りたいなって思います!」と意気込みを語った。