SKE48のdTV配信冠番組『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』 見どころはメンバーの“個性と対応力”?
スタジオにいる後輩もただ見ているだけではない。とくに水野は、唯一選抜メンバー以外でレギュラーに抜擢されたのだが、ベテランメンバーの多いスタジオでも堂々と振る舞いバラエティの素質を見せつけている。第2話の特技を披露する場面で「指の関節が曲がる」という派手さのない特技で周囲を困惑させたり、MCであるタイムマシーン3号の関太を「彦摩呂さんっていう人だと思ってましたずっとさっきまで」と言い切ったりと、『めちゃんこ〜』でも奔放なキャラがついてきた。これをバネに選抜入りなるか注目されるメンバーだ。
水野とほぼ同期の小畑は、SKE48史上3人目のセンターを務めた若手メンバーで、惜しまれつつも3月末に卒業予定。それまで毎週姿を見られるこの番組はかなり貴重かもしれない。また、今後番組内で卒業に触れるタイミングはあるのかも気になるところ。
MC・タイムマシーン3号も、彼女たちと長く共演していたのかと思えるほど“わかっている”ツッコミとフォローを繰り出しており、比較的安心感がある。全10回の配信を経て、ますます親和性を高めていくと思うと楽しみだ。
ちなみに、番組の宣伝大使には菅原茉椰と野村実代が就任。菅原は第2話、第3話に出演しているところを見ると、これから野村が出演する可能性もある。菅原は番組内で音楽番組のMV体験や須田につられ犬になりきるなど活躍を見せていたため、野村にも期待したい。そして、SKE48の活躍の場を広げるためにも次の展開も願いたい。
(文=松本まゆげ)