池田エライザ、桜井日奈子、ディーン・フジオカにホリプロ公式も……TikTok参入の俳優、その魅力は?
ディーン・フジオカ
NHKの連続テレビ小説『あさが来た』(2015)でブレイク以降、役者としてはもちろんアーティストとしても活躍するディーン・フジオカ(ID:@tenggangdian)も、TikTokを始めている。
TikTok上でもディーンのセンスは遺憾無く発揮されており、楽曲に合わせてクールにポーズを決める姿を見ることができる一方で、誰かと電話しているプライベートな場面をスタッフに撮られていたりもしており、ファンには必見のコンテンツとなっている。
池田エライザ
池田もとうとう流行りに乗りました。
やっちったhttps://t.co/5m5Sr9Rsw8— 池田 エライザ (@elaiza_ikd) 2018年12月25日
ディーンと同じく、若い世代のカリスマとも言える池田エライザもTikTokを開始。眼鏡姿の池田がTikTok人気シリーズ「陰キャラ面接」や「誰でもぶりっ子」にチャレンジしている姿を見ることができる。
近年ではドラマ・映画のプロモーションとしてオフィシャルのTikTokアカウントが作られることも多く、今後も役者のTikTok参入が期待される。普段なかなか見られない、役者のコミカルな表情やリラックスした様子を見ることができるTikTokは、10代〜20代など若年層の心を掴む上で、必須のSNSになっていくのかもしれない。
(文=編集部)