乃木坂46白石麻衣、深川麻衣との再会に感動「やっぱり聖母でした。大好き」

乃木坂46白石麻衣、深川麻衣との再会に感動

 その後、2019年の抱負を書き初めとしてしたためることに。白石は白い紙に「笑顔」の2文字を記し、「まぁ、笑っていたほうが私自身も楽しいし、やっぱり楽しい2019年にしたいので、どんなお仕事の時でも笑顔は常に忘れずに突き進んでいけたらと思います!」と宣言した。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「46秒スピーチ 成人式編」。これは、今年成人を迎えた人へのお祝いのスピーチをして、もっとも46秒に近かったメンバーが優勝するというものだ。

 昨日、星野が49.7秒を記録したことを知った白石は「すごい! めちゃめちゃいい線いってる!」と驚きを露わに。しかし、それをさらに上回る好タイムを記録することになる。「皆さん、おめでとうございまーす! 乃木坂1期生でいうと、(和田)まあやとか(齋藤)飛鳥がもう20歳なんだと思うと、すごい感慨深いし……」と語ったスピーチの秒数はなんと、46秒27。わずか0.27秒しか誤差のない神がかり的な記録を叩きだしたことがわかると白石は「えっ!!  すごくない!? おー!!」と目を丸くして絶叫し、「絶対、お食事券じゃん!! これ!! 今年一番うれしい! 始まったばっかりだけど(笑)」と大喜びしていた。

 ラストには、本日木曜の配信を担当する北野日奈子への宿題を決めることに。白石は「私ね。こっそり見ちゃって写真集!」と言いながら北野の1st写真集『空気の色』を取り出し「めっちゃ良かった! 1ページ1ページが素敵な写真集だったから、この中の写真に絡めて宿題を出したいと思います!」と説明してフリップボードに宿題を書き始めた。ちなみに北野は、昨年11月15日に配信された『のぎおび⊿』の中で、 「白石さんに写真集を見せるのは、パパとママに見せるよりドキドキする」と発言している。

 白石が書き記したのは「日奈子へ♡ 写真集ステキだった~!! 私がお気に入りのページと同じ顔をして下さいー♡ 無邪気な日奈子が大好き まいやん」という宿題&メッセージ。白石は指定したページについて「ちょっと舌出して、なかなか見ない顔をしている日奈子だから……可愛らしさもあるし、日奈子らしさもあるし、こういう自然体なところがすごくいいなって思うからぜひやって欲しいなって思います」と説明しつつ、「日奈子お願いしまーす!」と北野へバトンを渡して、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる