橋本環奈、インスタライブで写真集発売を発表 『銀魂』神楽風に「“実用用”って何?」

 橋本環奈が、12月24日にInstagramの「橋本環奈マネージャーさん」アカウントにて、インスタライブを配信。その中で、2019年2月3日に写真集『NATUREL』(講談社)を発売することをアナウンスした。

 「みなさんへのクリスマスプレゼントになればいいなと思いまして」と発表された写真集は、2014年に出されたファースト写真集『Little Star -KANNA15-』以来、4年ぶりとなる作品で、橋本の20歳の誕生日に発売される。配信では、観ているファンに先行して、パソコンの画面に映った青空をバックにした橋本が大人びた表情を浮かべるショットが公開に。

 タイトルは、フランス語の「NATUREL」(ナチュレル)で、「自然体」「ありのままの」という意味がある。タイトルの理由に関しては「普段私が役者というお仕事をやらせていただいている中で、映画とかドラマで見る私とは違い、身近な友達であったり家族に見せる素の表情とか、本当にありのままの表情をこの20歳という節目の歳に収めたいなという気持ちがあり、このタイトルをつけさせていただきました」と説明し、「いつもやっているバラエティとか取材の中で見せる“橋本環奈”も私自身なんですけど、着飾ることのないようなありのままで旅をしている感覚で」と写真集のコンセプトを話した。

 撮影はフランスのパリ、ニースで行われ、橋本にとって初のフランスだったという。「本当にフランスで撮影をやらせていただいたんですけど、ずっと撮ってました。ご飯を食べている時もそうだし、朝メイクしてる時、本当にナチュラルな表情とか、衣装もそうだし、全部見れるんじゃないかな」と友達と観光に行った感じに楽しんだ撮影とのこと。写真集は橋本のセルフプロデュースであり、写真のセレクトも自ら行なっている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!