有村架純、橋本環奈、石原さとみとデートができる? 女優CMのWEB限定動画で空想に浸かる

有村架純、橋本環奈、石原さとみとデートができる? 女優CMのWEB限定動画で空想に浸かる

 日々、企業の新しい作品が生み出されているコマーシャル映像。最近ではSNSを中心にしたさらなる拡散のため、企業がYouTubeにアカウントを設け、CM映像をアップすることも増えてきた。中には、WEB限定動画というYouTubeだけのコンテンツも存在する。その多くに共通しているのが、スマホで楽しめる彼氏、彼女になった感覚になることができる動画だ。本記事では、女優に限定し、彼氏になった気分になれるWEB動画を紹介していく。

有村架純

8.2秒の法則 ~その2~
#見つめてたい / 有村架純さん主演 wiccaオリジナルムービー

 「2018年タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター株式会社)の女性部門で、12社3位という変わらぬ人気を示した有村架純。伊藤園や亀田製菓など、一際WEB限定動画が多い彼女だが、中でも圧倒的なコンテンツ数を誇るのが、ウォッチブランド「wicca」の動画だ。3年前より継続的にアップされている動画には、有村主演の恋愛ショートムービーや有村が様々な動物に扮する「どうぶつ恋図鑑」など、ファンには堪らない映像ばかり。今年9月には男性が女性を8.2秒見つめていたら、もう恋に落ちている(らしい)という「8.2秒の法則」を実際に有村と試すことができる動画がアップされ、視聴数は108万回を超えている。11月に公開された「#見つめてたい」というタイトルの縦型動画は、スマホの全画面で観ればまるで有村とデートをしているかのような錯覚に陥る。メイキングムービーでの、純朴な彼女の表情も必見だ。

橋本環奈

【橋本環奈】『ぷっちょあーん4DゴーグルAGOKUI』プレゼント【顎クイ】(10/31応募締切)

 今年3月、橋本環奈にぷっちょを食べさせてもらっているような体験が味わえる「ぷっちょあーん4Dゴーグル」がTwitterを中心にバズっていたのを覚えているだろうか。何かと定期的にバズる橋本だが、9月には男装した橋本に顎クイされているような感覚になれる「ぷっちょあーん4DゴーグルAGOKUI」が登場。その顎クイを再現した動画が縦型動画でアップされている。アナザーストーリーとして、同級生からの叱咤激励の後に、顎クイをしながらぷっちょを食べさせてくれるという物語も。VRゴーグルを用いた先鋭的な懸賞品でありながら、ぷっちょを持ったアームのシュールさ、橋本から擬似的にぷっちょを食べさせてもらい洸惚とした表情を浮かべる男子、女子学生……。果たして、第3弾は誕生するのだろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる