>  > 乃木坂46 若月佑美、橋本環奈を語る

乃木坂46 若月佑美、アニバーサリーライブで橋本環奈の声援受け「新曲のダンスも覚えさせたい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。12日の放送では、若月佑美が登場した。

 現在、吉野家の夏季限定商品「麦とろ牛皿御膳」CMにアニメ『機動戦士ガンダム』のフラウ・ボゥに扮する姿で出演している若月。CMについてのコメントが寄せられると、「今日、福田(雄一)監督の誕生日なので。ぜひ、CM見てください」とCMを手がけた福田監督にメッセージを送っていた。

 前日の寺田蘭世からの宿題「はしくんの新ネタをおねがいします」とは、『乃木坂工事中』(テレビ東京)で「若月佑美の脱マジメ化計画」と題した企画で講師として登場したユーモア教室の若林一声から教わった箸を用いた芸のこと。2016年リリースのシングル『今、話したい誰かがいる』の発売の際から披露している若月にとっては十八番の芸で、今回は初心に返るということで、本場本元の芸で「箸くん、箸くん。その橋(箸)の上にとまっている鳥はなんだい? それはねフクロウ(袋)さ」と披露。「自分で盛り上がるしかないです! イェーイ!」と恥ずかしさを誤魔化す仕草も見受けられた。

 明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場で同時開催となったアニバーサリーライブの振り返りでは、若月、西野七瀬、桜井玲香の3人で披露した「Rewindあの日」の話題に。白石麻衣は曲名を「Rainbowあの日」と覚えていたらしく、「麻衣ちゃん『Rewindあの日』だわと言った」と報告すると、高山一実も同じ間違えをしていたらしく、「間違えやすいのかな」とつぶやいていた。さらに、ライブには10月よりオンエア予定のドラマ『今日から俺は!!』で共演する橋本環奈、清野菜名も観に来ていたらしく、若月は公演の冒頭で2人に気づき、「わかー!」と声援を受けたとのこと。橋本は終演後に若月に電話で感想を伝えた上に、「制服のマネキン」、「インフルエンサー」のイントロ、「裸足でSummer」も踊れるという。若月は新曲の「ジコチューで行こう!」も覚えさせたいと意欲を燃やしていた。

 各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーでは、60秒間で視聴者からの質問にいくつ答えられるかを競う「質問100本ノック」に挑戦した。「福岡に来たら何食べたい」には「ハリガネのラーメン」、「猫派? 犬派?」には「犬派です」……と答えていった結果、1分間で10個の質問に答え、寺田の28を勝ることはできなかった。一つひとつの質問に対して長く答えたのが敗因だと自己分析した若月は、「イエスノーよりも、プラスの情報があったほうが嬉しいじゃん」と開き直っていた。金曜担当の山下美月への宿題には、山下が主演を務める乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』にちなみ「セーラームーンの好きな台詞を」に決定。若月はスケジュールの都合で、井上小百合が主演の方しか観れていないということで、9月公演では山下の方も行く予定とのことだ。

      

「乃木坂46 若月佑美、アニバーサリーライブで橋本環奈の声援受け「新曲のダンスも覚えさせたい」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版