乃木坂46扮する“乃木マウス”新CM公開 生田絵梨花・齋藤飛鳥・白石麻衣・堀未央奈に加え、大園桃子・山下美月・与田祐希も「マウスダンス」に挑戦

乃木坂46扮する“乃木マウス”新CM公開

堀未央奈インタビュー

ーー今回の撮影はいかがでしたか ?

堀:黄色の舞台で何かを撮るという機会がないので、ポップで可愛いなというのと、アメリカンダイナーというのが今までになくて、バンドとか小さい入り口から出てきたりとかだったので、新しくて。しかも私は食べることが大好きなので個人的に嬉しかったです。

ーー今回の衣装はいかがでしたか?

堀:昔の洋服やメイクが好きなので。最近流行しているじゃないですか、昔の映画とかも。ちょっとレトロな感じで、しかも髪もまだ染めたことがなくて、地毛の黒髪を活かしてマチルダみたいな感じで(笑)、できたかなと思います。楽しかった です。

ーー前回と比べて意識したことは?

堀:ちょうど3日前ぐらいに友達とご飯を食べていて、友達が本場のアメリカに行ったときに有名なレストランに行ったら、ウェイトレスの女の人が、トレーを持って、ローラースケートで運んでいた、みたいな話をちょうど聞いていて。それでこの撮影だったので、友達がマネしてくれたアメリカのウェイトレスの女性のインパクトが残っていて、それを意識してできまし た(笑)。

ーー2018年やり残したことはありますか?

堀:もともと、英語と中国語と韓国語を身につけたくて。私の家族が喋れる家族なので、色んな国の言葉を。私一人だけ全然喋れないから、勉強したいなと思ってたのですけど、口だけで、全然できてなくて。握手会もいろんな国からきてくださるので、もう少し勉強しておけば会話が出来たかもな、という後悔はあります。今年は攻めていきたいなと思っていま す。ちょっとずつ。

山下美月インタビュー

ーー今回の撮影はいかがでしたか ?

山下:アメリカンダイナーという世界観は映画とかポスターとかそういうセットでしか見たことがなかったので、めちゃめちゃオシャレで、今回ウェイトレス風の衣装もすごく可愛くて。乃木坂ではなかなかこういう水玉のワンピースとかの衣装は珍しいので、アメリカの気分になって、楽しめました。

ーーダンスはいかがでしたか?

山下:難しかったです! お盆が真っ平なので、バランスが掴めなくて。私の腕の可動域が狭すぎて(笑)、難しかったです。ウェイトレスさんて本当は大変なんだなって知りました。

ーーCMの注目ポイントはどこですか?

山下:いままでは三期生のメンバーはバックコーラスとしての参加だったのですけど、今回は先輩方と一緒に、一緒の制服を着て、一緒の職業……というのかな(笑)。ウェイトレスさんになって踊るのが初めてだったので、すごい緊張したのですけど、出来上がるのが楽しみです。

ーー2018年、やり残したことはありますか?

山下:家にある布団を捨てたいです(笑)。ずっと使っていたものだったので、もうボロボロなんですよ。布団ってなかなか捨てる勇気がないっていうか(笑)。今年中にいらない布団を捨てて、そのスペースに新しいソファーを買いたいと思います。新しい気持ちで2019年を迎えられるように、水色のソファーを買います(笑)。

与田祐希インタビュー

ーー今回のセットはいかがでしたか ?

与田:今までで一番まぶしいなと(笑)。黄色で派手な色で、アメリカンダイナーなので。海外みたいな雰囲気で可愛いなとおもいました。

ーー今回の衣装はいかがでしたか?

与田:さっき飛鳥さんとも、可愛いよねって話をしてて。スカートも今回もいつも通りフワフワする、マウスの振付にピッタリなスカートだし。今回から三期生も先輩と一緒の衣装で、すごいそれも嬉しいなと思いました。

ーー前回と比べて意識したことは?

与田:お盆を持っての振付なので、ちょっと変わってたり。お盆の手が不安定でちょっと斜めになってしまったりがあったので動きを練習しました。あと、スカートをフリフリする動きが生田さんがすごい上手で。(動き自体は)簡単なのですけど、 どうやったらフワッとなるのか練習したのですけど……大丈夫かな(笑)。難しかったです。

ーー髪型のポイントは?

与田:(髪を纏める位置が)結構高めなんです。低めのポニーテールはよくするのですけど、高めのポニーテールはあんま りすることがなかったので、この衣装と、セットと、この髪型と、(マウスの)耳とが、しっくり感というか、すごい素敵なセン スで(笑)。その世界観に入れるのが楽しいです。

ーー2018年、やり残したことはありますか?

与田:2日ぐらい前に、焼き芋メーカーが家に届いて。土とかついている状態の芋をいろんな種類をそろえているので、それを全部食べ切りたいなと思います(笑)。今日の朝も食べてきました。あと6種類ぐらいあるので(笑)。頑張ります。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる