嵐・大野智、AI搭載の新型洗濯乾燥機をアピール “釣り好き”全開のインタビューも

嵐・大野智、AI搭載の新型洗濯乾燥機をアピール “釣り好き”全開のインタビューも

 日立アプライアンス株式会社は、ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CM 「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇に嵐・大野智が登場することを発表した。

 本CMは日立のドラム式洗濯乾燥機がもたらす「ハピネス」を大野が届ける「ハピネスさん」に扮装し登場。AIボタンが搭載されたビッグドラムの実力を紹介するという内容だ。

 撮影開始前、大野はAIが衣類の汚れの量や水の状態に合わせて洗い方を自動で調整する機能や、スマートフォンアプリを使って操作ができる機能の説明を受けると「すごい!欲しいです、いつから発売されますか?」と興味津々だったとのことだ。

 また、CMはビッグドラムの前で正座して家族役からの質問にマルバツボタンを使いやり取りを行う内容となっており、長時間正座している大野に監督が「膝は大丈夫ですか?」と尋ねると、そのマルバツボタン使って答えるなど、現場は終始和気藹々とした雰囲気で進んだとのことだ。そんな現場の楽しい空気も伝わってくるCMは11月17日より全国でオンエア。大野が届ける「ハピネス」に注目しよう。

(文=編集部)

大野智インタビュー

ーー最近、大野さん自身にあった「ハピネス」な出来事を教えてください。

大野:最近、オンラインショップで釣竿を買ったのですが、 予定よりだいぶ早く手元に届きまして、それがハピネスでした! その釣竿では、まだ(釣りを)していないのですが、 もう僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)。

ーー大野さんが「AI」に任せたいと思うことがあれば教えてください。

大野:またも釣関連の回答になります(笑)。僕はよく海釣りをするのですがその際に、どうしても潮風や潮水に浸かってしまいます。 そこで、(「ビッグドラム」の)AIにお任せをして、完璧な“潮洗い”をしてほしいですね! 普段は自分で潮洗いをしていますが、細かいところまで潮が落ちないこともあるので、 AIなら全て完璧に洗ってくれると期待しています!

ーー日立の洗濯機は洗い方などを自動で選んでくれますが、 大野さんにとって「選択肢が多くて、迷いがちな事」があれば教えてください。

大野:僕は何かを食べる時、飲食店、テイクアウト、出前、 全部そうなんですけど、意外と注文をスパッと決められないことが多くて、 最終的にすごく迷った結果(最初に選ぼうとしたものと)全然違うものを頼んでしまうときがありますね。 だから、例えば僕に足りてない栄養を瞬時に判断して、 迷っている僕を助けてくれるようなAIがあれば嬉しいですね!(栄養が)偏りがちなので、バランスよく選んでくれて……できれば料理も作ってくれるような機能も付けてほしいです(笑)。 特に、秋や冬は鍋を自分で作るので、より体に良い鍋メニューを AIが選択してくれたらありがたいです!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる