THE RAMPAGE 浦川翔平&藤原樹、珍回答で“ニコイチ”の絆見せる 岩谷翔吾「わけわかんないクレイジーな答え(笑)」

THE RAMPAGE 浦川翔平&藤原樹、珍回答で“ニコイチ”の絆見せる 岩谷翔吾「わけわかんないクレイジーな答え(笑)」

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの初冠番組『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』の第12回が、10月31日にGYAO!で無料配信された。毎週水曜日に更新される同番組は、ジャンケンで勝ち抜けたメンバー二人がペアとなり、何も知らされないまま“日本一のスポット”を訪れて修行に励むというもの。第13回の放送では、「てっぺん愛があるのは誰だ!?THE RAMPAGE 名珍場面クイズ」と題されたメンバー全員出演の総集編的クイズ企画の第2弾が行われた。

 これまで放送された『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』に関するクイズを、ロケに行ったペアで回答し、全員のてっぺん愛を試すというこの企画。

 1問目は、川村壱馬&吉野北人が挑戦した第5回放送の「日本一長い路線バス」から。所要時間6時間30分・バス停の数166カ所という過酷なバス旅の道すがら、昼食に出された「鮭の柿の葉ずし」を食べて、吉野が最初に言った一言は何だったかというクイズが出題された。メンバーの回答は「うわ! 魚臭っ!!」「くそまずっ!!」「生もの食えな~い」など、魚が苦手な吉野の嗜好を鑑みて、マイナスな発言がほとんど。正解は「鮭ですね」。何とも言えない微妙な表情で答える吉野のVTRに、スタジオからは笑いが起こった。

 2問目は、第3回に放送された「日本一やまびこが聞こえる場所」から。この企画に挑戦した浦川翔平&藤原樹はEXPG STUDIO(株式会社expgが運営するダンス&ボーカルスクール)で小学6年生の時から仲の良い“ニコイチ”の関係。放送では、そんな2人にお互いの好きなところを叫ぶという課題が与えられたのだが、その際に「浦川は何と叫んだか?」というクイズが出題された。ヒントとして浦川は「2言くらいです。ディスりも入れつつの褒めみたいな」と語り、好きなところを言われた側の藤原は「本気で嫌でしたね」と振り返った。「クールなのに猫が好き」「物静かなくせに良いヤツ」「無口なくせに2人になると良く喋ってくれる」など、様々な答えが出揃ったものの、いずれも不正解で、正解は「顔はいいくせに滑舌が悪いところ」。藤原は、メンバーの回答が全員不正解だったことについて、「『滑舌が悪い』って書かれていなくて良かったです(笑)」と喜んだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる