THE RAMPAGEに内紛続出? メンバーが『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』名珍場面をクイズで振り返る

THE RAMPAGEに内紛続出? メンバーが『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』名珍場面をクイズで振り返る

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの初冠番組『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』の第12回が、10月24日にGYAO!で無料配信された。毎週水曜日に更新される同番組は、ジャンケンで勝ち抜けたメンバー二人がペアとなり、何も知らされないまま“日本一のスポット”を訪れて修行に励むというもの。第12回の放送では、「てっぺん愛があるのは誰だ!?THE RAMPAGE 名珍場面クイズ」と題されたメンバー全員出演の総集編的クイズ企画が行われた。

 これまで11回に渡って放送された『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』に関するクイズを、ロケに行ったペアで回答し、全員のてっぺん愛を試すというこの企画。

 1問目は、第4回の放送回で登場した「日本一痛い温泉」から。企画に挑戦したリーダーの陣とパフォーマーの山本彰吾が出題したのは「温泉に入って股間が痛くなってきたときに陣が言った一言は?」というクイズだった。陣からは「『○○がいます』と、何かに喩えたような表現をした」とヒントが出され、メンバーからは「電気ウナギがいるみたい!」「アリがいっぱいいる!」「ハリセンボン」「ピラニア」など、様々な生物が回答として挙げられていた。

 正解発表のVTRでは、最初は何事もないように温泉へ浸かっていた陣が5分経ってから「魚おる?」と一言。結果、ボーカルのRIKU&パフォーマーの与那嶺瑠唯チーム、浦川翔平&藤原樹のパフォーマーチームがそれぞれ正解に。正解発表後、改めてメンバーの回答を見た山本は「魚の種類で言ったら、ピラニアと電気ウナギは死ぬね! ハリセンボンも死ぬで!(笑)」と突っ込みを入れていた。

 ちなみに「どういうイメージで『魚おる?』と言ったのか?」と問われると陣は「じんわり痛いというよりは、ズキ! ズキ! と痛んでいた」と回答。加えて「魚に股間をパクパクされている感じがした」と発言し、メンバーからは「下ネタじゃねえか!(笑)」と指摘されていた。

 2問目は、第7回の放送回で登場した「日本一長いすべり台」から。企画に挑戦したリーダーのLIKIYAとパフォーマーの長谷川慎が出題したのは「すべり台のコース途中に隠されていた写真には、THE RAMPAGEメンバーのうち誰が映っていたか?」というクイズだった。ほとんどのペアが「陣」と回答する中、龍&神谷健太のパフォーマーコンビだけ「吉野北人」と回答。正解やはり「陣」で、龍と神谷の2人はLIKIYAから「さては見てないですね!(笑)」と言われていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる