THE RAMPAGE・RIKU&与那嶺瑠唯、“日本一長い”全長2.6kmの商店街で絶品グルメを堪能

THE RAMPAGE・RIKU&与那嶺瑠唯、“日本一長い”全長2.6kmの商店街で絶品グルメを堪能

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの初冠番組『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』の第9回が、10月3日にGYAO!で無料配信された。毎週水曜日に更新される同番組は、ジャンケンで勝ち抜けたメンバー二人がペアとなり、何も知らされないまま“日本一のスポット”を訪れて修行に励むというもの。第9回の放送では、ボーカルのRIKUとパフォーマーの与那嶺瑠唯が「日本一長い○○○」に挑んだ。

 当初、「日本一高い○○○○」を引いた2人。しかし挑戦当日、目的地である大阪が誇る「日本一高いたてもの」=「あべのハルカス」の頂上で実施されている、地上300mの高さの狭い通路を歩く「エッジ・ザ・ハルカス」が雨のため中止になってしまった。仕方なく予定を変更し、「日本一長い○○○」へ向かうことに。たどり着いたのは天神橋筋商店街。ここは、全長2.6km、店舗数約600軒の「日本一長い商店街」として知られている。この天神橋筋商店街は天神橋1丁目から7丁目までのブロックに分かれており、ブロックごとにミッションが設けられることになった。

 まず1丁目のミッションとして「スタンプ ○○○○○薬局」と書かれた紙が渡された。この紙を見てRIKUは「情報量のなさ!(笑)」と突っ込んでいたが、すぐに「大賀天神橋薬局」と書かれた看板を発見し、日本一長い商店街を歩ききったことを称えるスタンプカード「天神橋筋ぶらり歩き申告札」をGET。最初のスタンプを押してもらい、無事に1丁目のミッションをクリアした。

 続いて2丁目のミッションは「アツアツ!あまい!70円○○○○」というもの。「たいやき!」「カステラ!」「たこやき!」など、様々な4文字の食べ物を挙げていったRIKUと与那嶺だったが、いずれもハズレ。途方に暮れて、商店街でお店の呼び込みをしていた男性に聞いたところ、商店街一の人気コロッケ店「中村屋」を案内され、看板を見ると「コロッケ 70円」の文字が。2丁目のミッションをクリアし、2人は甘くてジューシーなコロッケを頬張り、特にRIKUは「普通に帰りに何個か買って帰ろうかな!」と言うくらい気に入っていた。

 さらに3丁目のミッション「スタンプ たまいち○○○○」の該当店舗である「たまいち土居陶器」を発見し、難なくスタンプをGETしてミッションをクリア。次の4丁目のミッションは「大御所 演歌歌手 ○○○○○」。商店街にいた年配の男性に聞くと、「そこにあるやん」と一言。行ってみると、「あこや楽器店」の店頭に「さぶちゃん」こと北島三郎の銅像が飾られていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!